ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス航空だって頑張っていた

インターナショナルチェーンで働くと、トレーニングなんかは充実していて、ラオスはタイのおまけ扱いなのでだいたいトレーニングとかはバンコクで行われます。まあ、タイにはこのチェーンホテルいっぱいありますのでね。ということで、こないだバンコクに行ってきたばかりなのですが、再びバンコクへ行ってきました。

前回ラオセントラル航空がいいよ、応援するよということを書いたのですが、今回はラオス航空で行きました。ラオ航空=プロペラという刷り込みがされていたのですが、今回ビエンチャンで私を待っていたのは、あの見慣れたプロペラ機ではありませんでした。

ラオ航空1

翼のさきっぽのチャンパの花がかわいい

ラオス航空もそれなりに頑張っていまして、新しい路線増やしたりとか、新しい機材買ったりとかしているのですよね。なんか新聞とかで読んだ気がする。その新しいエアバスA320を初体験。ま、プロペラも嫌いじゃないんだけど。

ラオ航空2

新しい


ラオ航空3

多言語なマニュアル

快適なフライトでした。行きも帰りもシートは半分も埋まらずもったいない感じ。ラオス航空=プロペラと思って乗りたがらない人もいまだにいるのかもしれないが、もうそんなことはないし、最近はラオ航空も落ちたりしないので安心してラオスに来ていただきたいと思います。

ほら、機内食にも・・・

ラオ航空5

安全だと書いてありますよw

機内食、行きはサンドウィッチ、帰りはチキンバーガー(ていうかサンドウィッチ?)でした。

ラオ航空6

ところで、行きのフライトはさすがに7時半発てこともあったのかもしれませんが、帰りのフライト、これだって9時半発とまだまだ「朝」ではあるのですが・・・機内食配るとき、ビアラオもあったのを目ざとく見つけてしまいました(笑)。ちょっとね、迷ったんですけど、10時はまだ早いかなぁと思って。もちろん10時だって飲めちゃうんですけども。。。

さらに、前に座ってた欧米人のおばちゃんがビール頼んだのでますます心が揺れたけど、ここは帰って仕事に行くつもりだったもので、心を鬼にしてオレンジジュースにしたのでした。。。

ラオ航空7

タイでは一般的にはお酒が買える時間て決まっていたりして面倒くせえなぁ、買うくらいいいじゃねえか、と思ったりしてイライラしちゃうのですけども、あぁさすがラオスはそのへんゆるくて大好きです。

ラオ航空4

国内線や一部国際線ではプロペラちゃんにまだまだ会えますが、フライトスケジュールを見る限りでは、ほとんどの国際線はこのエアバス使っているみたいなので、あまり怖がらずにどんどんラオスにいらしていただきたいと思いますよ。まあ、それでも怖かったら、タイ航空もバンコクエアウェイズもありますのでね。ベトナム航空とかも。

Lao Airlines

行きのフライト、下界はどんより曇り空でしたが、雲の上は快晴♪
関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1117-c06669c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

