ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクフード

どうでもよいですが、またここでバンコクで食べたものなどを。ただ、バンコクに行ったばかりで、前回いろいろと散財してきたので今回は控えめです。

毎度バンコクへ行くと必ずここに行きます。まあ、特に食べたいものがないときは、お酒さえ飲めればどこでもいいのです。バンコクに行ってるのに、ラオスから来てるのに、イサーン料理w

スラサック

まあ、落ち着くのはたしかですが(笑)

いつもわりと日本食に走るので、今度はタイ飯が恋しくなってしまいました。カオマンガイ。高カロリーなんのその。。。

カオマンガイ

蒸しも揚げも両方好き


バンコクに着いた日、上に載せたイサーンの店で飲んでたら、夜は結構涼しくて、もともと風邪気味だった友達の風邪は悪化、私もちょっと風邪気味になり、次の日はホテルの部屋でおとなしくすることに。デパートで買ってきたお惣菜(ともちろんビール。風邪でもビールは飲む)。上はチェンマイソーセージ。スパイシーでビールが進む。おすしは米が硬くてイマイチでした。

スシ

便利ですなぁ

翌日体調はマシになったのですが、最後の買い物とかしてたら疲れてしまって、またもホテルの部屋で食事。今度はビビンバ。たまたまデパートのフェア?にお店を出していたみたいですが普段はデリバリーのお店みたいです。さすがデリバリー専門だけあって、パッケージもしっかりしてる。なかなかおいしかったです。

ビビンバ

最近あんまりコリアン食べてないから

朝ごはんもデパチカで買ってきたサンドウィッチとかですませてました。便利便利。

サンドウィッチ

普段朝ごはん食べないことを考えたらかなり充実の食事

今回泊まったのはサイアム駅前のホテルだったので、毎日パラゴン行ってました。お惣菜とかも買えて便利。セブンイレブンも近くにあるし、もちろんBTS使ってどこか行くのも楽チン。工事現場&BTSビューのお部屋でしたが騒音もなく快適。古いけど人気あるのわかります。

ノボテルサヤーム

また新しいショッピングモールができるらしい
関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1119-840e86f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

