ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎三昧

先月、数年前に一度だけルアンパバーンでお会いしたことのある方と、ビエンチャンで再会いたしました。ずいぶん前から連絡をくれていたのに、私がちゃんとメールチェックしないものだから、ギリギリまで会えるかどうかわからずドキドキでしたが、運よく会うことができました。

その方が、わざわざ日本から持ってきてくださいました。酒の数々。。。

日本の酒三昧

今焼酎ってこんな200mlくらいのボトルで売ってるんですか?へぇー。結構最近まで大事にとっておいていたのですが、ピーマイ明けて、全部飲み干してしまいました。

後列に、缶チューハイ(もう嬉しくて涙出る)2本。これはいただいてすぐ飲んじゃいました。ビアラオ大好きだけど、チューハイは別格ですな。

バンコクで買った日本酒と梅酒も混じっています。梅酒は、タイで造ってるそうです。いくらだったか忘れたけど、そんなに高くなくて、もっと買ってくればよかったなぁと。またタイに行くことがあったら、買ってこよーっと。

実は、来月なんと4年ぶりに日本に行くのですが、これでもかってくらい酒買い込む予定。。。
関連記事

| 雑記 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

fumieさん、その節はありがとうございました。
そう、なんかちょっとおっさんぽいわよね(笑)。
チューハイ、いやいや、甘くなくていい。柑橘系(特にグレープフルーツ)大好き!アルコール度数高いのもステキなチョイスでしたよ(笑)
いっぱい酒仕入れてきまーす。

| らお子 | 2013/04/30 22:20 | URL |

いや~本当は瓶入り焼酎と思ってたんですが、
重量と安全面からあっちにしました。
よく見ると瓶より酒飲みっぽくも見えますな(苦笑)
チューハイは独断で選んでしまったけど、もっと
女子っぽい甘~い感じの方が良かったかしら??(笑)

是非一時帰国でも税関引っ掛かるぐらいに
買い込んでいってください!!(笑)

| fumie | 2013/04/30 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1124-39ee62bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

