ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郊外へツーリング

先日、バイクに乗ってビエンチャンの郊外へ行ってきました。この日は天気もよくてツーリング(というか、バイクでおでかけ)日和。天気がいいというのは、もちろん雨ではありませんが、カンカンに晴れていなくて、むしろ曇っているという、外に出るにはちょうどいいという気候です。

結論からいうと、目的地と全然違うところに行ってしまったのです(笑)。最初から目的地の場所を勘違いしてスタートしてたので、仕方ないのですが。

ビエンチャンからターゴーンを越えてさらにさらに行くと、のどかな田園風景が広がります。田んぼ大好き、山大好き(見るのが)の私にとっては、とても幸せな光景で、心安らぎます。

途中雨に降られたので(曇りすぎだったw)、近くにあった商店で休憩。その店からの風景がまた、私としては何時間でもぼんやりできるくらいのいいところだったのです。

ダックレストラン1

まあ、要するに、田んぼと山。。。そこにいたアヒルさんたちがまたかわいくて。あぁ、癒される。

ダックレストラン2


雨もやんだのでドライブ再開。あ、っていっても私は運転してないのですが。最近あまり運転してないので、自分で運転したいなーという気もなくはないのですが、後ろに座ってるほうが、周りの景色とかよく見られるし、楽ちんですよね。

で、行き着いた先は、ご想像どおり、ナムグムです。まあまあ、これはこれでとてもきれいでしたので、よかったです。が、ナムグム着いたところで、船に乗るでもなく、ご飯食べるでもなく、やることないのでそのまま帰ってきました。

ナムグム1

ナムグム2

ナムグム3

当初行こうと思っていたところは、ナムグム湖のほとりでも全然方向違いでバンビエンのほうらしい。まあ、地図見ればわかることで、知ってるふりして運転してきた相方にもちょっとイラっとはしましたが、久しぶりに遠出して、緑も湖も見て気持ちはよかったので、そのバンビエンのほうはまたの機会に。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1132-a2a96ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

