ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス航空が好きと思えたある理由

成田からハノイ空港へ戻ってきました。またここで数時間待たねばなりません。機内持ち込みの荷物が重すぎて、ここでさらに酒を買おうとか、いう気にもなれませんでした。(というのは、行くときに見た1リットルだか、1.5リットルだか、もしかしたら2リットルだか忘れましたが、でっかいウォッカが10ドルで売っていて、これを買おうかどうか最後まで悩んでたんですよね 笑)

ハノイ空港

なんか薄暗いイメージのハノイ空港

ハノイからビエンチャンに戻るフライトは、ラオス航空によるオペレーション。ラオス航空のエアバスはやっぱりモニタが天井から降りてきたりはしませんでしたが、そんなことより、ラオス航空万歳と思ったのは・・・

ラオス航空3

まさかの!

ほほほ、たったの1時間のフライトなのですが、ちゃんとビアラオ積んでるんですよー。私も知らなかったのですけど、前に座ってた人がビール頼んだら出てきたのをしっかり見たので、私もビール頼んじゃいました。ここでもビアが通じなくてちょっと焦りましたが。。。ラオス語で言ったつもりだったのにな。


ハノイ~ビエンチャンのフライトは結構空席もあって。ちょうど私の席の後ろ2列くらいがらーんと空いてたので、移動したら、乗務員にダメって言われました。なんでよ、空いてるのに。。。ちょうど非常口のところだったので誰も座らせないようにしてたみたいなんですけども、ね。仕方ないので素直に元の席に戻りましたけども。でもその後ビアラオあるのわかったから、細かいことは気にしない。

と、いうことで、みなさまもラオス航空に乗ることがありましたら、全フライトにおいて準備してあるかどうかはわかりませんが、ダメモトでビアラオあるか聞いてみていただけたらと思います。ていうか、バンコク~ビエンチャンの便とか、バンコク~ルアンパバーンの便とか、とにかくラオス航空に乗るときってだいたい早朝が多かったので、さすがにビアがどうとか、考えたこともなかったんだな。

ラオス航空1

ラオス航空2

ほぼ絵だけの安全のしおり
(しおりっておかしいか、なんて言うんだ、これ)



ラオス旅行の準備なら↓

関連記事

| Out of Laos | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1142-977311b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

