ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記②

ソウルに着いたのは早朝。外へ出てみると、吐く息が白い。寒いっ!

この日は特に予定も入れておらず、焦ることはありません。特に、このまままっすぐホテルへ行ったところでまずチェックインができるはずもないでしょう。。。なので、バス乗り場を確認したところで、ビルの中へ戻り、まず朝ごはんを食べることに。深夜の機内食はやっぱり食べる気にならず、が仕事終わりで慌てて空港へ行ったため、夕飯を食べていなかったのです。あんまりおなかすいたのでハノイでポテトチップス買ったけど。

都会に来ないと食べられないから、マクドナルド。。。

朝マック

では、いよいよソウル市内へ向かいます。バスで行くのが簡単そうなので、バスにしました。

バス乗り場

空港から市内までは1時間ちょっと。ホテルが南大門市場の近くだったので、南大門市場で下車しました。ラオスに戻ってきてから慌しく出張の準備をしたため、ソウルに着いたら何をしようとか全く調べてこなかった。。。ホテルの位置も地図をプリントアウトしただけなのでちゃんと見つかるかどうか心配でしたが、何とかなりました。

高速道路

ホテルはすぐに見つかったものの、やはり朝の9時じゃ部屋には入れませんでした。14時に来てくださいというお返事。眠くて仕方がないけれど、荷物を置いて外へ出るほかありません。。。さて何をするか。


とりあえず近場をうろうろしてみました。南大門から明洞へ。

韓国銀行

韓国銀行

大通り

やはり都会はビルと車が多いですな

ディンタイフォン

ショウロンポウ食べたいーーー

ロッテヤング

ユニクロeverywhere

早朝過ぎてまだ店もあまり開いてないような感じでした。どうせこれから時間はあるだろうと、ショッピングの時間は後へ取っておくことにしたのですが、、、最終的にはこれは誤った判断だったなと。

すむでー

惜しい・・・

ミョンドン1

店が密集の明洞エリア

ミョンドン2

日本語の看板もたくさん


旅に出たくなったら・・・ ↓

関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1146-24be6560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

