ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記③

急に決まって韓国に来たので、全く何も調べてこなければ、ガイドブックの類も持っていません。が、そこはさすがの韓国、ホテルに無料の地図やツアー情報があったので、それを持ってカフェで一息つきながら作戦を立てることにしました。当てもなくブラブラして疲れる前に気づけばよかった。。。

午後の半日ツアーならまだ間に合うなぁとも思ったけれど、たぶん昔行ったことあるようなところばかりだったので。

ひとまず、思いついて仁寺洞(インサドン)へ行ってみました。って、ここも昔行ったことあるんだけど。。。

インサドン1

観光客もいっぱいいました

インサドン2

このビル、昔も来たことあるような気がする

インサドン6

民芸品や伝統工芸品的なお店が多いのです


路地では耳つきアンパンマンなどを売っている屋台がありました。。。

インサドン3

個人的にはこういうの好きですけども

ところで、朝空港に着いたときには、寒っ!!!と思ったのですが、日中日が照ってくると、そこはもう初夏どころか、夏でした。暑い。。。冬服とか春っぽい服とか、あんまり持ってないので、夏服で事足りるならありがたいのですが。

インサドン4

一気に夏へ

おなかがすいたので何か食べようと思ったのですが、どこに入ればいいかわからず。適当に入ってみたお店、韓国人のビジネスマンと思しき人たちでいっぱいでした。地元の人がいっぱいならきっとおいしいんだろう。。。

インサドン5

普通にビビンバとか頼めばよかったかな。。。

自分が何を頼んだのか忘れましたが、野菜が丼に入って出てきました。食べ方がわからない。。。ちらちら回りを見てみると、たぶんスープみたいなのを混ぜてるような感じだったので、適当にそれをマネして食べました。

ラオスにいても思うことですが、一人でご飯食べてる人がほとんどいない。。。ビール、飲みそびれたのですが、前にいたおじさんは一人焼酎解禁してたので、あぁ、昼から酒いいんだ、韓国いいところだなぁ、なんて思いました。

余談ですが、別の日にこのエリアでご飯を食べる機会があり、一緒にいたタイ人に向かって、アイスクリームか何かのお店のおにいさんが、「アロイマック」とか言ったのでびっくりしました。。。タイ人旅行者、結構いるのかしらね。。。

ロッテ

地下鉄の駅にガムとか売ってる自動販売機があった
(もちろんロッテ)


仁寺洞・鍾路(インサドン・チョンノ)のエリアガイド/韓国旅行「コネスト」
関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1147-cdf3a4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

