ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記④

少しくらい早く行っても部屋が空けば部屋に入れたのかもしれないけど、まだ時間には早かったので、今度はNソウルタワーへ行ってみることにしました。基本高いところが好きです。地図やシティツアーのパンフレットを見ているときは、夜に行って夜景を見るのもいいかなと思ったけれど、一人だしな。。。

タワーに向かって歩けば着くだろうと適当に歩いたら、違う方へ行ってしまったらしい。。。でもなんとかケーブルカー乗り場にたどり着き、ケーブルカーで山の上まで行くことにしました。それにしてもよく歩いてるな、今日。寝不足なのに。。。

ソウルタワー1

山の後ろに見えるのがそのタワー

ソウルタワー2

ケーブルカー乗り場もすでに結構な高台にある

ソウルタワー12

ケーブルカーとか、久しぶりだな

ケーブルカーでぐんぐんと山をのぼると、終点からタワー入り口まではすぐそこ。

ソウルタワー14

到着

当たり前だけど、一人で来てるような人、いないわ。。。ま、外国人だから小さいことは気にしないのだ。とは思うけれど、やっぱりこれ、一人で夜とかこなくてよかった。。。チケット売り場のおねえさんはちゃんと英語も話せました。さてと、では展望台へ行ってみましょう。

ソウルタワー15

そういや平日の真っ昼間です

展望台まで結構な高さだと思うのですが、エレベーターは一気に上がっていきます。上り下りする際、イチイチ係の人が乗っていて、天井に映る映像を見ているとあっというまに到着というわけです。なかなか凝っていますね。

ソウルタワー3

とりあえず、外を眺める

ソウルタワー5

こっちが東京の方角らしい

ソウルタワー7

これは何のタワー?

展望フロアにはお土産物屋さんがあり、遠足か修学旅行風の学生さんでにぎわっていました。動物園かと思うくらい動物のぬいぐるみとか売ってて、関係なさそうなものも多かったけど。

ソウルタワー8

動物だらけ・・・

ソウルタワー4

それっぽいグッズももちろんありました

ソウルで一番高い郵便ポストから手紙を出しましょう、なんてのもあって、結構人気がありました。外国へも出せます。ラオスに出してみようかなとか思ったけど、住所がわからなかったので却下w

ソウルタワー6

ポストカードだけお土産に買おうかと思ったけど、結局やめた

その他、壁に自分たちの写真とメッセージを書いたタイルを貼るところがあったり、南京錠をかけるところがあったり、とにかく一人で来るようなところじゃない雰囲気がぷんぷんしており、さっさと下山することにしました。。。こういうの、久しぶりだな。何もかもが、久しぶりだ。やっぱい都会だな。

ソウルタワー9

こういうところは

ソウルタワー10

彼氏と来ましょう・・・

入口にあったレストランでは生ビールを売っているようだったので、インサドンでも飲みそびれたし、どうしようかなぁと悩んだのですが、結局やめて帰ることにしました。天気もよくて、ビールもうまそうでしたが、そろそろ疲れましたからね。

ソウルタワー11

緑が気持ちいい

ケーブルカーを使わなくてもタワーへくることはできるみたいですが、あの急斜面を見たら、ケーブルカー使います、私は。。。でも、こんな天気のいい日にこんな緑の中をのんびり歩くのも、気持ちよさそうだとは思います。こういう景色を見るのも、なんだか久しぶりなのです。とにかく、何もかもが、久しぶりですね。そして、日本ぽいのです。

ソウルタワー13

ケーブルカーで下山

このあとホテルへ行き(結局もう4時くらいだった)、部屋へ入ってシャワーを浴びて、寝ようかと思ったけれど、友達と約束があったので寝たのは少しだけ。そして、8時くらいから飲み始めて、帰ったの1時だった。翌日から、仕事だぞ・・・ははは。

Nソウルタワー HP
Nソウルタワー/韓国旅行「コネスト」(もっと詳しい情報がわかります)