ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記⑤

出張と言いながら、思いっきり観光してしまいましたが、、、仕事は翌日からです。さすがに朝着いてそのまま仕事へってのは嫌だったので。

今回ソウルへ行ったのは、韓国の大手旅行会社、ハナツアーが主催する旅行博のお手伝いをするため。ブースを出している取引先さんに便乗させてもらい、ホテルの宣伝もしてこようということです。向こうとしても、もっとラオスの宣伝をするために、ホテルや政府にも来て欲しいって思っていたみたいで。ぶっちゃけ予算がないという政府やホテルの分、全部その人がお金出したみたいで・・・。うちはブース以外は自分で払うことにしたのですが。

といってももちろん来場するのは地元の方々ですし、直接何かを売るわけではないし、言葉もできないし、まあ、座ってるかウロウロしてるか、だけだったのですが。。。

それにしても、でっかいイベントです。協賛やスポンサーもついてるんだろうけど、こんな規模のイベントを一つの旅行会社が主催するなんて、驚きです。でもさ、高いお金払って出展しても、結局自分の商品などをその場で売れるわけではなくて、あくまでもPRが目的。実際に売れるのは、ハナツアーのツアーだけです、たぶん。いい商売してます、ハナツアー。

では、その旅行博の様子をご覧ください。(クリックで拡大します)

HITS2013-11  HITS2013-12

会場となるKINTEX(国際展示場)

HITS2013-8  HITS2013-7

会場内(広っ・・・!!)


HITS2013-10  HITS2013-2

コスプレ満載

HITS2013-6  HITS2013-9

なるとだ!

HITS2013-5  HITS2013-4

中国はパンダ押し

HITS2013-3  HITS2013-1

セクシー系もあり
右の写真は女性よりきれいな男性たち・・・


HITS2013-13

こどもウケするものもちゃんとある
キッズコーナーもあった



とにかく、圧倒されまくりな楽しいイベントでした。バンコクじゃここまでは、やらないのよね。


日本でこれくらいのことやってくれそうなのは、ここかしら ↓

関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1149-92c1bc60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

