ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記⑥

ではそろそろ食べ物について。食べたいものはいっぱいあったけど、時間が足りませんでした。昼は旅行博でなんとお弁当が出てすごいなぁと思ったけれど、あんまりおいしくはなかった。。。

タコ

タコ、足がまだうねうね動いてる

貝

貝、山盛り

焼肉

肉。

焼肉は、ハナツアーの方々が連れて行ってくれました。(おそらく)東南アジア部門の人全員と、ブース出してた人たちもみんな。すごい数でしたよ。ハナツアーの部長さんが金払ってるの見たけど、これは経費になるのかね? なんだか、体育会系なノリの方々でした。

他にも食べたものあったけど、写真撮るの忘れました。

友達とご飯行ったり、取引先の方がご飯連れてってくれたり、ハナツアーの方々に連れてっていただいたり、したのはいいけど、なんだかその後カラオケ行くハメになったりとかして、ホテルに戻るのがいつも遅くなってしまい、せっかくミョンドンに泊まってるのに全く買い物する時間がなく・・・。


最終日だけは展示会終わってご飯食べてすぐ解散(解散しなくても自分だけは早く帰るつもりだったけど)して、そのまま調べてあったスーパーマーケットに向かったら、まさかの休み。。。日曜日なのに、休みってあり?隣にあるデパートには食料品売り場なさそうだし、全く使えないったら。

仕方なく南大門の近くのデパートに行ってみたら、21時で閉店とのことで中に入れてもらえなかった。。。デパート21時で閉まっちゃうの? バンコクのつもりでいるから22時は余裕だろうと思っていたのだけど、、、ソウルはそんなことないのね。

疲れた足を引きずりホテルに戻ってネットでスーパー探しをしてたら、小さいながらもミョンドンにスーパーマーケットがあるとのこと。なんだぁ、、、最初からまっすぐホテル戻ってくればよかった。履き慣れない靴で痛む足を引きずりながら地下鉄乗り継ぐ必要などなかったのね。

ハーモニーマート 明洞店 / 韓国旅行「コネスト」

ほんと、このページに助けられました。急いでこのスーパー目指しました。写真よりも店内は狭くて、客は日本人だらけでした(自分も日本人だ)。日本人のスタッフがいて、瓶を買ったら、プチプチで巻いてくれました!すごい。買いたいものって結局食料品と酒で・・・部屋に帰って飲む分のビールまで買ったら、ものすごく重くなってしまい、他のお店見るどころではなくなってしまいました。

夜10時過ぎてもまだまだ周りのお店も開いていたので、これは深夜までやってるのだろうと、一旦ホテルに戻ってビールを飲みながらひといきついてしまい、11時過ぎて外に出たら、今度は全部店が閉まってたw

みなさん、ソウルの店は11時で閉店のようです。なんかバンコクの夜店とかもっと遅くまでやってるイメージがあって、そのつもりでいたら、そんなことはなかったみたいです。。。バンコクもそんなに遅くまではやってないんだっけか、なんかよくわからなくなってきた。

とりあえずお土産は買えたのでよかったです。ビエンチャンでも最近韓国のもの(食料品)はかなり充実してきていて、値段も日本のものみたいに高くはないので、わざわざ買わなくてもって思いつつ、買ってしまいました、キムチとか、韓国のりとか、辛ラーメンとか(笑)。

服とか靴とか化粧品とかも見たかったし買いたかったけど、日本行った後でお金もなくて、見る時間なくてよかったかもしれません。

と、慌しい最後の夜でした。やっぱりもう一泊しちゃえばよかったなぁーと、後悔するも手遅れ。。。ガンナムがどんなところか、見に行きたかったんだけどなー。それだけが心残り。
関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1150-e54ce8f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

