ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記⑦

最後にホテルについてちょろっと書いておきます。旅行博があったのはソウル市内から離れたところなのですが、あえてソウル市内の明洞エリアに泊まることにしました。だって、買い物したいじゃないですか!(結局できなかったのですが)

ibis Seoul Myeong-dong

すぐそばにコンビニはあるし、ショッピングエリアはすぐそこだし、地下鉄も近いし、エアポートバスはホテルの目の前に停まるしと、ロケーションは抜群。

ロビーやレセプション、レストラン、バーなどはモダンなのですが、部屋はちょっと古い感じがしました。タバコの臭いなのか、カーペットから臭いがしているのか、部屋に入ったときにちょっと臭うなぁと思ったのは残念。

ibis Myeong Dong 1

部屋もかなり狭いですね。大きなスーツケースを持ってたら置くところないかも。バスルームもかなり狭いですが、トイレはウォシュレットだし、シャワーのお湯の出はばっちりでした。

ibis Myeong Dong 2

サービスはよいです。Wi-Fiは無料で部屋にはケーブルも準備してあるし、部屋に携帯電話があって通話料金だけでその携帯使っていいらしい。わざわざ空港で借りてこなくてもよかったのね。また、110V用のコンセント(日本と同じ形)もあり。韓国のコンセントは形が違うので、これがあって助かりました。とにかく、何にも調べてなかったので、アダプターとかも持ってなかったのです。

ibis Myeong Dong 3


冷蔵庫を開けたら空っぽで、なんだよ、水もないのかよ・・・と思ったら、廊下に冷温水機と製氷機があり、自由に使えました。ジュースやアメニティは自動販売機で売ってました。部屋の外に出るのはちょっと面倒ですが、毎日ペットボトルの水を消費するより経済的で環境にもやさしいのかなって思います。コインランドリーもあるみたいです。

ibis Myeong Dong 4

朝ごはんも充実していました。急いでたもんでのんびりコーヒーを飲むこともできなかったのですが、コーヒーマシンが置いてあってフレッシュなコーヒーを飲むことができます。

ibis Myeong Dong 5


Hotel Cozy Meongdong

地下鉄の駅も近いし、南大門市場すぐそこ、明洞も歩いて行けると、ロケーションはよいです。ネットの情報だけで決めたのですが、部屋はかーなり狭かったです。そして、私の部屋には窓がありませんでした。まあ、一番安いカテゴリーなのですが。私の小さな荷物でさえ広げるのが難しいくらいでした。都会でそれなりの値段だと、仕方ないのかもしれませんが。

Cozy1

ただ部屋はとてもきれいで、設備は整っていて、本当に寝るだけと割り切れば十分かもしれません。Wi-Fi無料、部屋にセーフティーボックスや変圧器までありました。トイレもウォシュレット。韓国の文化度の高さったら。

Cozy2

あと、チェックインしたときに、ドリンククーポンをくれました。10階だかにあるレストランでドリンクサービスしてくれるらしく、生ビールも可とのこと。せっかくだからもちろん生ビールをいただきました。おいしかった!

Cozy3


割引海外ホテル探すなら↓

関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1151-7165e32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

