ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記⑨

長い道中です。ソウルからまずサイゴンに到着。乗り換えの人がこんなに並んでいます。。。みんなどこに行くのかしら、カンボジアとか、ラオスとか・・・?

サイゴン2

ひとまずトイレに行ったら、トイレのドアに貼ってあった注意書き。赤ペン先生がいっぱいいるみたいです。

サイゴン1

ホーチミンの空港は、ハノイとは全然違いました。なんてったって、広い!そして、明るい!!バーガーキングもありましたー。でもものすごく高いー。

サイゴン3


さすが空港、物価がおかしい。サンドウィッチでもフォーでもバカみたいに高いです。でも、まだまだ乗り継ぎの時間があるし、とりあえずビールが飲みたかったので、あちこち迷った末、結局2階にあるレストランに入りました。さっき機内食食べたばっかでさほどおなかもすいていないのに、ショーウィンドーに並んでたサーモンのサンドウィッチがうまそうだったので、頼んでしまいました。。。ビールは$4ドル。ハノイでは$2だったのに。ビールに関してだけは、ハノイが懐かしいです。。。

サイゴン4

それにしても、ホーチミンは、いいお天気でした~。

サイゴン5

ホーチミンからプノンペン経由ビエンチャン行きの飛行機に乗ります。ビエンチャンの後この飛行機がハノイへ行くみたいなのですが。なんかぐるぐる回ってる気がする、私。。。

プノンペン2

プノンペンでも一旦乗客は飛行機から降ろされ、ゲートで待たされます。一応機内の清掃などをするらしいです。30分くらい待ったらもう搭乗ですが。

プノンペン1

プノンペンの空港も、ハノイ空港より全然明るくてモダンでした。免税店で化粧品や香水も売ってるし。

空港で写真を撮ろうとしたらカメラがないのに気づきました。荷物全部持って降りたつもりが、カメラだけシートのポケットに置いてきちゃったらしい。どうせ同じ席に戻るのだけど、掃除の人に持っていかれたら大変だと、あわてて搭乗口にいたスタッフに事情を説明。その後店をのぞいてぶらぶらしてたら、名前をアナウンスされてしまいました。ゲートにいったら、私のカメラを持ってきてくれていました。全然詳しいこと聞かれたりしなかったけど、まあ、それは私のカメラに間違いないので、お礼を言ってありがたく受け取りました。

プノンペン3

そんなこんなで朝ソウルを出てビエンチャンに着いたのは夜。自分でも何やってんだかって気もしなくはないけど、ハノイ乗り継ぎに飽きた私にはホーチミンやプノンペンも楽しかったです。

以上、短期ソウル出張記でした~。


↓ ソウルに行きたい方もそうでない方もー
というか、むしろ、ラオスに来たい方は、HISさんはおすすめです。
なぜなら、ラオスにいる社員さんが、他と比べて(失礼)ラオスで一番ちゃんとしてるように思えるから!



↑ こういうの、あとでメンテする気ないのですが、、、それにしても燃油込みでソウル5000円て、何かおかしくないか?
関連記事

| Out of Laos | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1153-62f2b50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

