ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のラオス旅行計画 その1 ~1名から催行 旅のプロが作る旅 「ファイブスタークラブ」~

最近、たまに思いついてちょっと広告チックなの貼ったりしますが、なるべくちっちゃめにしているので、お許しください。まさかそれで稼ごうとは思ってないのですが、なんせ貧乏暮らしなものですから、10円でも20円でももらえたら嬉しいのです。。。

そんなのもチョイチョイはさみつつ、普通にラオス旅行の計画に役立つようなことを探して載せていけたらいいなと思っています。いつもの気まぐれなのでその2以降があるのかどうかはわかりませんがw

さて、日本の旅行会社さんでどれだけラオスを扱っている会社さんがあるのかは定かではありませんが、、、この会社紹介ページ、好きだなぁと思ってしまいました。。。



ファイブスタークラブさんです。

大手のJ社とかH社とかはわかるけどー、それとは別のH社ってどこだろ?とか、添乗員が完璧にお世話するけど料金高い会社って・・・とかとか、気になることが書いてあります。ていうか、こんなこと書いてしまっていいのですかね。。。なんとなくわかるだけに苦笑いってところですが。

それにしても、「放浪休職制度」ってのにもひかれます。社員になりたい。。。でも毎年毎年休職して放浪ばっかりしてたら、さすがにクビになるんだろうなぁ。。。笑


個人的にこの会社とどうこうというわけではないのですが、私がルアンパバーンに住んでいたときにたまたまナイトマーケットあたりからトゥクトゥクで同乗された日本人の方たちが(ほんのちょっとしか話してない)、ラオスの次か前にカンボジアに行って、カンボジアでのガイドがまさか私の友達だったっていうのがあって、それがファイブスタークラブさんのお客さんだったような、そんな記憶があります。だからなんとなく覚えています。。。

ラオスについての旅行記事などもわりと充実していて、特にこのコンロー洞窟の記事書かれた方とか、ほんと、お会いしてビアラオ一緒に飲みたいと思ってしまいました。もっと知ってほしい気もするけど、やっぱりこのままひっそりとしていてほしい、というのは、私もよくわかります。

そんなわけで、結構ラオスについていろいろ書いていてくれるのは個人的には嬉しいので、紹介しました。(そうは言ってもやっぱりあんまり観光がさかんになってほしくないなぁとも思うのですが 笑)

1名からツアー催行ということなので、自由に動きたいけどほんとに1人だけで行くのは不安という方や、現地のガイドさんにもっと詳しく説明してもらいたいという方などにはぴったりかと思います。ご興味もたれた方はお問い合わせでもしてみてくださいませ。

ラオスのツアー一覧
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1154-60661e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

