ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンの新スナック

メコン沿いのM-point横に、屋台が2つ並んでいました。

ひとつは、これ。

チキンカツ屋台1

最近ビエンチャンでは、あちこちでこういったバブルティーのスタンドを見かけます。フランチャイズ大募集!って書いてありました。やろうかな・・・w

そしてその隣には、

バブルティー

フライドチキンのお店がありました。酔っ払っていたのもあり、ふらふらとチキンに吸い寄せられていく私。チキン一つは12,000kip。隣のお茶とセットだと20,000kipらしい。お茶はいらないので試しにチキンを一つだけ購入。その場で揚げてくれるようです。


チキンが揚がるまで少し時間がかかるので、周りをジロジロ眺めていましたら、お店のノボリがありまして、そこには、「ラオス初のフライドチキンステーキ」と書いてありました。フライドチキンステーキって、たしかに聞いたことないw 英文もさることながら、漢字からも伝わってくる勢いはすごい。。。

チキンカツ屋台2

チキン屋台には、「おいしく食べるためには、チキンを切るな」というようなことが書いてあります。これは一体・・・?

チキンカツ屋台3

そうこうしているうちに、チキンが揚がりました。チリパウダーをガンガンふってくれていますが大丈夫でしょうか。一つだけ買った場合はこんな感じで渡してくれました。コロッケみたいね。

チキンカツ屋台4

あぁ、袋から出して写真を撮ればよかったのですが、、、そこまで気が回らなかった。チキンをうすくのばしているようなのですが、かなりの面積です。今写真を見たら、XXLて書いてありますね。。。たしかに、でかいです(うすいけど)。チキンはジューシーだし、辛くておいしい。ただ、わりとからめですので、辛いの苦手な方はチリを控えめにするか、マクナーオ絞るだけでも十分かと思います。

チキンカツ屋台5

ビエンチャンに登場した新しいスナックでした。12,000kipだったらまた食べたい!ついでにポテトもあったらなお嬉し。ところで、チキンステーキのフライというよりは、これ、チキンカツ、ですよねw
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1167-79be5d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

