ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ U express

ラオスにはセブンイレブンもローソンもファミマもないけれど、M-pointがあります。24時間営業ではないけれど、朝6時から夜中の12時まで営業していてビエンチャンにおいては大変便利な存在です。店舗も増えて、知らぬ間にあちこちで見かけるようになりました。

が、最近、M-pointを凌ぐコンビニを見つけてしまいました。

U expresss

写真の撮り方がめちゃくちゃです。。。ものすごく天気がよくて、スマフォの画面が全然見えなかったので適当に撮ったら上の方しか写ってなかったのです。

U experssというお店。正確な場所を覚えていませんが、同じ名前のスーパーがあって、そこに入ったことはありましたが、こちらは小さなコンビニ版。タートルアン近くのヒュンダイやインドチャイナバンクが入っているビルの向かいにできていました。できてからもう結構経つのかもしれませんがね。。。

お店は小さくて通路もよく行くM-pointと比べたらちょっと狭い感じなのですが、狭いわりに品揃えが豊富すぎてびっくりしました。ちょっとずつしか置いてないけど、扱ってる商品の数やバラエティが、豊富なんです。・・・って、そんなに熱く語ってもわかりませんよね。んー、例えば、ぱっと目に入ったのは、ライム風味?のソーダとか今まで見たことなかった商品が並んでたのとか(タイのチャーンブランドなんですけどね)。。。あとは、マスタードとか、香辛料とかも置いてあったり。

オフィスビルの向かいなのでそこの社員さんたちが買い物に来るんだろうなと思いますが、M-pointと同じ6時-24時の営業で土日も営業しているのがありがたい。うちからわざわざ行くのもどうかとは思うのですが、なんかまたふらっと行ってみたいお店です。

ぐぐってみたら、出てきました、U expressのスーパーの方は150病院の前ですって。そして、ヨーロッパからやってきたのですね、このスーパーは。

U Express: Not for U? | J&C Expat Services Laos
関連記事

| 住 -Living & Culture | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1181-7647a5a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

