ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年のボートレース祭レポート4

祭最終日、というか、ボートレース本番。今年はちょうど日曜日でした。

まあ、ボートレースを見るわけでもなく、、、昼間はふつうに家でダラダラして、夕方最後なのでもう一度祭に繰り出しました。メコン近くの道路はものすごく渋滞していました。

メコン川。あら・・・?

ボートレース2013-10

祭のあと感がものすごい

もう祭も終わりですか?と思いきや、いやいや、そんなことはなくて、ビアラオエリアにはこんなに人がいました。上から見る限り、座るところなさそう。

今年は川の水が少ないからか、堤防の下にステージ設置していました。ボートレースの観覧席ぽいものも堤防下にあったようです。

ボートレース2013-11

ビアラオ飲み収め~っていつでも飲めるけどw


ところで、祭会場には一応簡易トイレが何箇所かに設置されていたようです。日本でこういうとこに出てる簡易トイレとかってあまりきれいでないイメージがありますが、ビエンチャンでは、普通でした。そのへんのローカルレストランのトイレと同じくらい普通にきれいでした。しかも、簡易トイレなのに、水洗・・・?水もまだちゃんと出ていて、クラブやディスコのトイレより全然きれいだったのは驚きでした。怖がらずに、トイレ使ったほうがいいですよ!

さて、最後なのでもう一度出店見ながらぶらぶらすることにしたのですが、やはり体力がない。。。あと、前は服とか靴とか、わぁ、安い♪っていって何かしら買い物したものですが、大人になったのかただ面倒くさいのか、買いたいものもあまりなくなってきたような。

ボートレース2013-12

夕方でもまだまだこの人手

企業のブース?ではお姉さんがなんかしゃべってたり、ちいさなイベントっぽいことをしていたり、とにかくにぎやか。こういう場所では新商品なんかも売り出されて、ミーハーな私はワクワク。

今年の新商品は、「クマ」です(笑)。ジュースの名前がクマ(日本語)って・・・でもかわいいから一つ買ってみよう~と近寄ったところ、クマはゼリー飲料で私はあまり好きじゃないので、隣の普通のジュース(こちらも新商品だと思う)を買いました。試飲もさせてくれましたよー。

ボートレース2013-13

Kuma

どの程度新商品かわかりませんが、一週間後、市場でKuma発見しました。もう普通に出回っているのね!

ボートレースの何日か前には雨が降ったりもしたのですが、私の知ってる限り、ボートレースの当日は、なぜかいつもものすごぉぉぉくいい天気になります。なぜなんだろう??

ボートレース2013-9

まだ雨が続いていた頃、折りたたみ傘しか持っていなかったので、ちょっと買い物に行くときとかに普通の傘が欲しいなと思っていたのです。そんなときにある店で発見した水玉のビニール傘、かわいいと思って衝動買いしたのですが、その後あまり雨も降らず使う機会がないまま時が過ぎ・・・。祭の日にはあんまりいい天気なので昼間出かけるなら日傘が必要だな思ったけれど、この傘じゃ意味ないなと思って却下したという写真。

後ろに写ってる車は、アパートの大家さんの。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1184-e5d690cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

