ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年のボートレース祭レポート3

ボートレース祭の前日は、オークパンサー。お坊さんの修行期間が明ける日で、みなさん朝からお寺に行くようですが、私は今年も寺にも行かず。

町にはこんなボートが大小売られていたので小さめのを購入してきました。気分だけはオークパンサー。

ボートレース2013-7

カラフルボート

たぶん、これにロウソクとかつけて家の前に飾っておくんだと思います。道端で見ました。が、我々は家の前に飾りもせず、夜になるとこのボートを持ってメコン川へ。

オークパンサーの日、花でできた灯篭をメコン川へ流すのですが、このボートは川に流すものなんでしょうか。ただ飾っておくだけのものなのでしょうか。結局誰に聞くでもなく、ボートを川に流してみたのですが、、、流れないw

場所のせいとか風のせいとかもあったのかもしれないけれど、風で岸に戻ってきちゃった。。。う、うーん、、、なんか気分よくないけれど、こんなもんかとあきらめて帰ってきました。来年は普通に花の灯篭買って川に流そうと思います。

ボートレース2013-8

遠めに見る夜景
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1185-90a97f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

