ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機を買ったのですが・・・

毎度ながら、ご無沙汰しております。。。今月はこのブログを開設して以来、一番何にも更新していない月だと思われます。

ボートレースのちょっと前でしょうか、全自動洗濯機を購入いたしました。

洗濯機

タラートサオで、ほぼ衝動買い。洗濯機は前から欲しいとは思っていて、二層式でもいいやと思っていたのです。前に住んでたところには二層式の共同洗濯機があって、二層式もなかなか便利じゃないかと思ったものです。で、タラートサオで洗濯機を見て、相方と一緒に、「買っちゃう?」みたいなことになり、最初は二層式を買うつもりだったのですが、ちょっとの差で全自動洗濯機が買えるとわかったらそっちが欲しくなり、勢いで購入してしまったのでした。

しかし、家に配達してもらってから気づいた。全自動洗濯機用のホースを設置できないwww

日本ではほぼずっと実家暮らしだったりして、洗濯機の設置についてなんて考えたことがありませんでした。。。アパートの部屋にある水道の蛇口が、どれも洗濯機のホースに合わないのです。いろいろ買ってきて台所用の水道からなんとかできないかとか、試してはみたのですが、、、今のところ、水をためるときは誰か付きっ切りで番をするか、バケツのようなもので水を汲むかという、およそ全自動洗濯機とはかけ離れたことになっています。

こんなことなら二層式買うんだったorz
関連記事

| 住 -Living & Culture | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1186-d77db3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

