ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酉圓屋(トリマル) (ラーメン)

しばらく引きこもっていたので全く知らなかったのですが、ビエンチャンの新しいラーメン屋さんが在住日本人の間で話題(賛否両論あるけれど)だというのをたまたま会った友達が教えてくれたので、早速行ってきました。早速行ってきたのはこれも9月の話で、お店がオープンしたのはきっとその何ヶ月も前の話。。。

酉圓屋 ビエンチャン 3

酉圓屋 ビエンチャン 5

写真だけ見ると日本ですね。店内はテーブル席とカウンター。カウンターには日本語のメニューがずらりと並んでいて、こういう感じ久しぶりだなぁと思ったり。

酉圓屋 ビエンチャン 2

立派なメニューには東京スタイルのラーメンと書いてあります。聞けばこのお店はあのイタリアントマトの系列なのだとか。イタリアントマトがラーメン屋?そしてなぜにビエンチャン?私にはさっぱりわかりませんが、細かいことは気にせず料理を注文していきたいと思います。(むしろイタトマ作ってくれたらよかったのにw)

酉圓屋 ビエンチャン 4

(この記事を書きながらほんのちょっとぐぐったら品川に同名のラーメン屋さんがあったもよう。同じ系列なのでしょうかね??)


メニューは全部写真付ですごくきれいにつくってあります。日本ぽい。写真があればラオス人や外国人にもわかりやすいですね。

酉圓屋 ビエンチャン 1

せっかくなのでこってりとあっさり、二種類のラーメンを頼みました。

酉圓屋 ビエンチャン 6

白い・・・・・・。こちらはこってりのほうですね。もともと私の舌が適当なので食べ物系の話は全く参考にならないのをみなさんご存知かと思いますが、そんな私の感想は、なんかちょっと、変なニオイがしました。。。たぶん、もう頼むことはないと思います。

酉圓屋 ビエンチャン 7

こってりに比べ、あっさりのほうは、まあ普通に食べれるなと思いました。が、私ほど適当でない方にとってはいろいろあると思います。

私、もともとしょうゆ系の方が好きなんでしょうね。でもこちらもまた食べに行くかどうかは、わからないかなぁ。ラーメンは好きだけど、かといってそんなにしょっちゅう食べに行くほど好きってわけでもないんでしょうね、私。。。。ミーペット(あひるのスープ麺)でいいよ、みたいな。。。

酉圓屋 ビエンチャン 8

ラーメンの他にちょっとしたつまみもあり。枝豆とか、普通に嬉しい。最近我が家で勝手にブームの餃子を頼んでみたけど、ちょっとオイリーな感じがしました。相方ちゃんは普通にもりもり食べていましたけども。私は次からつまみとビールだけでいいかも。

いつも、お店の外観の写真を帰るときに撮ろうとするため、忘れます。。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1189-e6d4dcfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

