ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回ジャパンフェスティバル

いまさらついでにもうひとつ。11月のはじめに、ビエンチャンの文化会館でジャパンフェスティバルが開催されました。一昨年に続き、2回目のジャパンフェスティバルです。

企業がブースを出して商品を紹介・販売したり、レストランが日本食を販売したりする一方、文化会館のホールでコンサートが行われたり、外で盆踊りをしたりと、そこそこ充実した内容だったと思います。いつもながら、メインイベントが金・土曜日だったりするのがどうなのかなと思いますが、いろいろ大人の事情とやらがあるのでしょうよ。

japan festival 2013_2

鳥居・・・

コンサートは2つしか見ていませんが、うち一つは宝塚のような歌劇団の方々で、男役の人たちはすらっとしてかっこよく見えました(かなり遠くからだけど)。歌劇団ていうから10人くらいはいるのかと思いきや、5人だけで派手さが足りず、日本の古い歌のメドレーにはつい目を閉じかけました。。。ちょっと残念。

もう一つは、栗コーダーカルテット。いや、ワタクシ最近の日本の芸能関係に(一部の情報を除き)かなり疎いものですから(知ってても意味がないし)全くもって存じ上げなかったのですが、結構有名な方たちだそうで。ラオスにいてタダで観られるなんてきっとラッキーですね。

japan festival 2013_1

最初はみなさん「笛」的なものを演奏していたのですが

japan festival 2013_3

その後いろんな楽器が出てきました。
演奏旅行は大荷物だろうなぁ・・・


知ってる曲も多く、なかなか楽しい演奏でした。その後とてもリコーダーが吹きたくなりました。

japan festival 2013_4

ラオスの劇団(?)「カオニャオ」とのコラボ。

あー、もっといろいろ日本から呼んできてほしいものです。どうせなら、もっと若くてポップでノリがいいの、希望。。。ノリがいいののほうがラオス人にもウケると思うのですがね。

japan festival 2013_5

ロッテのブースにはコアラさんが

japan festival 2013_6

表にあった紅白の何か


栗コーダーカルテット「あの歌この歌」
関連記事

| 住 -Living & Culture | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1191-18e5939d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

