ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BKL

450年マーケット、コリアンレストランのお隣に、BKLという名のファストフード店ができました。初めて行ったときは、夜7時頃だったにも関わらずほとんどお客さんはいなくて、この時間でこの客の少なさ、大丈夫かしら・・・と思ったものの、その後しばらくたって再度土曜日の午後なんかに行ってみたら、結構にぎわっていました。客層はやはり若い子が多いみたい。

BKL3

見た目は普通にファストフード

BKL4

テーブルに安っぽい造花とか置いちゃうセンスがちょっと・・・ですが

しかし、オープンしたては仕方ないとしても、オープンしてから結構経つんだけども、なんせメニューがまさかのラオス語オンリーという。。。写真でなんとなくはわかるものの、名前がチキンとかビーフとかそう単純じゃないので、私のラオス語理解能力では何がなんだかさっぱり。。。

とりあえず一番最初にあるのが看板メニューであろうと、セットA的なのを頼んでテイクアウト。まあ、こんなもんかねぇ・・・ていう、想像どおりというか。すごくおいしくはないけど、まずくはないですし。でも、チキンがなぜか辛いです。スパイシーチキン的なのを頼んでしまったのかしら?チキンボール的なちっちゃなのでさえ、ものすごく辛い。。。後日他の人に聞いたところでは、やはり何を頼んでもチキンは辛いらしいです。ラオス仕様なんですかね?

BKL1

チキンがからい

ただ、ポテトは細めでマクドナルドを彷彿とさせる(本物から遠ざかりすぎててそう思うだけで実際は全然違うかもしれませんが・・・)。でも、塩気が全くなくて、塩を思いっきりかけたら、おいしくなりました。

バーガーが入っていた箱なんかを見ると、やっぱり中国からやってきたのかしらという感じ。それにしても、BKLって何の略なのか・・・。バーガー・なんとか・ラオ・・・なんでしょうか。バーガーキングラオ、バーガーケンタッキーラオ・・・うーん。。。

バーガー、ポテト、ペプシのセットで2万ちょいキープと、お手ごろ価格。

ただし、ビーフバーガーだけは、絶対におすすめしませんので、ぜひチキンを注文してください。下の写真・・・w 薄さもさることながら、味もひどい。。。

BKL2

ビーフバーガー、なにこの薄さw
関連記事

| 食 -Food | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1204-e025e821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

