ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンカンカム市場、火災で全焼

ビエンチャンでも一番大きな規模で、野菜もお肉も服も雑貨も家電も仏教関連のグッズも何でも揃ったトンカンカム市場が、3月26日の夜、火災で全焼してしまいました。。。

うちからは近くはないので、知り合いに聞くまで火事だなんてことも知りませんでしたが、知り合いは、バンバン音が鳴っていて、遠くからは花火かと思ったと言っていました。

トンカンカム

Explosions Rock Vientiane’s Biggest Marketplace (J&C Expat Service)

焼け跡。本当に何も残っていない。。。火事って、怖いなぁ。。。
ラオス人の同僚は、ピーマイ前でお店は多くのストックを抱えていたんだと言っていました。なんとも、やるせない。。。一番売れるときだったでしょうに、全部燃えてしまっただなんて。

自分の目で見ていないのもあって、なんだか全然実感がわきません。私はいつもではないけれど、たまに買い物に行ったりしていました、トンカンカム。全く信じられません。

朝の通勤時、私の通勤路は特に変わった様子はなかった気がしたけれど、別の道路は渋滞だったみたいです。夕方、家に帰るときには朝と別の道を使ったのですが、その道はたしかにトンカンカムにも割りと近く、そのせいか、いつもより渋滞していました。
関連記事

| 雑記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

sykさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
今後ともブログを読んでやっていただけると嬉しいです。

| らお子 | 2014/04/08 16:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/29 17:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1214-18a6b6e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

