ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メコンを見ながらシンジュム再び

メコン川沿いにバーベキューやローカルフード、シンジュムと呼ばれる土鍋などを出すお店がずらりと並んでいることを以前ブログに書きました。ブログに書いたのは6月でしたが、実際に行ったのは4月の末。

それから早4か月、雨季の真っ只中ではありますが、いい天気だったので、久しぶりに外で飲みたいと思ってまたメコン沿いに行ってみました。

メコンでシンジュム2

雨季のメコン川

4か月前とは全く別の場所のようです。水がこんなに増えました。

屋台はどこも似たような店なので、前回行ったのがどの店かわからなくなってしまいました。同じ店だったかな?と思いましたが、メニューを見ると違う店でした。まあ、どこの店でも同じようなものです。今回ももちろんシンジュムを注文。

メコンでシンジュム3

シンジュム・豚肉、1セット50,000kip。結構いい値段です。。。結局1セットでは足らず、もう1セット追加。

メコンでシンジュム1

調子に乗ってエビも注文。70,000kip。毎度思いますが、メインはシンジュムなので、シンジュムがあればいいんだけど、もう一品くらい何か頼みたい。でも、何を頼んでいいかわからないんですよね。。。次は何も考えず、パパイヤサラダでも頼みますか、ラオス人気分で。

広い空の下、メコン川を横に見ながら飲むビールはとてもうまい!!のですが、唯一の問題は、トイレがないこと。どこかにトイレ、あるのかなぁ?土手の下とかに一つでもトイレ作ったらいいと思うんだけども。有料でも全然構わないので、きれいにしてくれれば。
関連記事

| 食 -Food | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1243-90dfc0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

