ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス航空のマイレージプログラム

ラオス航空が、マイレージのプログラムを始めたのをご存知でしょうか。といっても、始まったのは半年以上前なのですが、、、ブログに書こうと思うことがあっても、その場ですぐに書かないと、すぐ忘れてしまうんですよね。

プログラムは、「Champa Muang Lao」という名前らしい。ホームページから登録可能で、登録するとすぐにメンバーシップナンバーがメールで送られてきます。

私もこれを知ってすぐに登録してみたのですが、その後いくら待っても全然カードが送られてくる気配がなく、どうなっているのかと思ったら、どうやらカードは、登録後に一回ラオス航空を利用してマイルが加算された後に送られてくるみたいです(と、ホームページに書いてありました)。意外と頭いいなと思ってしまいましたが、最近はそういう方式が多いのでしょうか。

最初の頃、ホームページ上には、マイルが加算されるクラスと加算されないクラス等の情報が見当たらなかったのですが、先日韓国へ行ったときにラオス航空を利用したので、そのときのマイルを事後申請で登録できるかどうか、試してみました。たしかそのときはグループ扱いだったし、チェックインの際に自分の番号を伝えたりもしていなかったので、もし加算されたらラッキーくらいの気持ちだったのですが、結果は、加算されました!

最初はホームページから事後申請のリクエストを送ったのですが、加算されないようなので、直接メールを送ってみたのです。加算されないクラスや料金かもしれないし、それならそれでいいので、もし加算される条件だったら加算してくださいと。しかし、待てど暮らせど返事がない。もう一回メールを送ろうかなと思って、メールを送る前に自分のアカウントをチェックしたら、マイレージ加算されてたww 嬉しいんだけど、ありがたいんだけど、、、せめて、一言メールを返してくれやと思ってしまいました。

現在はホームページ上に予約クラスと貯まるポイントの割合も明記してあります。

そんなわけで、晴れてマイレージを獲得しましたので、私もカードをもらえるらしい。ラオス航空から、カードを取りに来いという電話がありました。勤務先の住所書いておいたのに、、、届けてくれんのかいw

ラオス航空のオフィスが銀行の前にあるので、銀行に用事あるときにでも行こうと思っていたのですが、すーーーーっかり忘れていて、いまだに取りに行っていません。。。まあ、銀行にも用事はなかったですし。結局平日か土曜の午前中しかオフィスは開いていなさそうなので、平日に行くしかなさそうです。

ところで、ラオス航空は今年の5月23日に25周年を迎えたそうです。そのせいかどうかは知りませんが、今年は頻繁にプロモーションを行っているようですので、チェックしてみてください。

www.facebook.com/LaoAirlinesOfficial
www.laoairlines.com
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1246-9f1aba24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

