ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Benoni Cafe

私が最近、土曜日ランチの場所として利用させてもらっているのが、Benoni Cafeです。場所は、ナンプの近くの、在住者・旅行者御用達、ピンポン・マーケットの2階です。ピンポン、私は最近さっぱり行ってないですけども。。。

お店自体は全然最近できたわけでもなく、前からあるのですが、なんとなく入りづらくて今まで入ったことがなかったのです。。。お店の中が外から見えないお店って、雰囲気とかわからないし、最初入りづらくないですか?特に一人では。。。

とある土曜日、前日はしゃいで飲みすぎて二日酔いだった私は、お昼に突然カルボナーラが食べたくなりました。カルボナーラのことを考えているうちに、ピンポイントで言えば、ルアンパバーンにあるBlue Lagoonというお店のサーモン入りのクリームパスタが食べたくなってしまったのですが(ほんとにおいしいの)、さすがにルアンパバーンへ行くのは無理なので、以前雑誌で見て、パスタとかあるらしいとわかったBenoni Cafeに行ってみようと思い立ったのでした。

意を決して入店すると、ランチには遅い時間だったからかそんなに混雑はしておらず、思ったより開放的でゴミゴミしていなくて、一人で来ても大丈夫なお店でした。

メニューはパスタはもちろん、サラダ、アジアンメニュー、サンドウィッチ・バーガーなどいろいろあって、30,000kip前後のものが多く、お手頃な値段です。バーガーがあるのがわかってちょっと迷いましたが、やはり最初から食べたかったパスタにしようと。このお店にもサーモンのパスタがあったのでここでも迷いましたが、初志貫徹でカルボナーラのペンネを注文。

ベノニカフェ1

ビエンチャンでパスタを出すお店は結構ありますが、特にカルボナーラははずれが多いです。でもここのカルボナーラは、ちゃんとカルボナーラだなって思えるものでした。ただ、個人的には、ペンネじゃなくて、普通のスパゲッティか、フェットチーネだともっといいなと思います。ペンネ、嫌いじゃないのですが、なんか食べた気にならないというか。。。いつかまた食べたいと思ったら、普通のスパゲッティで作ってもらえないか、聞いてみたいと思います。ちなみに、このカルボナーラは40,000kip。


パスタのメニューは結構種類があって、パスタ好きの私としては、もっといろいろ試してみたいと思いました。

一皿食べて、まあこれで終わっていいのですが、隣の席にいた韓国人ファミリーがケーキを食べてるのを見て(ランチというよりもうお茶の時間だったのです)、私も食べたくなってしまいました。ガラスのショーケースの中にケーキがあるので、何があるのか見に行くと、チーズケーキやチョコレートケーキなど4、5種類あったかな。しかし、思ったよりボリュームがあるので、一瞬迷いましたが、まあ、せっかくなので、チーズケーキを注文してみました。

ベノニカフェ2

おいしいチーズケーキでした。でも、お茶しにきて食べるにはいいけど、食事の後のデザートとしては、ちょっとボリューミーすぎる感も。お茶の場所としては、とてもおすすめです。ケーキの値段はたしか25,000kipだったと思います。

最近、一人でレストランに行くのができなくなっていて、そんな私でも一人で行けるいい店を見つけたといわんばかりに、2週続けて土曜のランチに行きましたw。前回気になっていたバーガーを注文。

ベノニカフェ3

ビーフバーガー、チキンバーガー、サーモンバーガーがありましたが、私はもちろんビーフ。ビーフは、100%ローカルビーフって書いてありました。大きなプレートに、バーガー、サラダ、フレンチフライとケチャップ&マヨネーズ(隠れちゃってるけど)が載っています。バーガーの肉がちょっと小さめなのが残念ですが、味はよいです。ビーフバーガーは25,000kip、チーズは+5,000kip。この値段でこのクオリティなら、アリでしょう。

ワタクシごとですが、二日酔いでもなかったら、基本食事のときはビールなんで、、、最近カフェとか全く行かないんですよねぇ。。。こういう、食事もできてビールも飲めるカフェだったらいいのですが。ジョマのような、ビール出してないお店は、困りますよね・・・て、昔は普通にコーヒー飲みに行ってたはずなのに。。。かなりアル中進行してますなww

ちなみに、ここのビアラオの値段は15,000kipでした。食事の値段の割にはちょっと高めかなという気はしますが、だいたい他のおしゃれなお店、外国人がやってるようなお店の値段と同じくらいなので、OKでしょう。

Free Wi-Fiだと思っていたのですが、店員さんに、「ボーダイ(できません)」て言われてしまいました。。。そうなの?この日だけできなかったのか、まだ通い始めて日が浅いのでわかりませんが、、、一人でカフェに行ってもスマフォいじってないと間が持たないので、ぜひFreeでお願いしたいものです。

www.facebook.com/BenoniCafe
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お久しぶりです!

> Wi-Fi確か無料ですよ。

私が行ったときだけ使えなかったのかもしれません。別の日にまた行ったときは、壁にパスワードが貼ってありました(笑)

> 私はサラダがお気に入りです。量が多いので、十分「食事」です。

そうですか、なんとなくいつもパスタばかり食べているのですが、次回はサラダ食べてみまーす。

| らお子 | 2014/10/01 19:53 | URL |

お久しぶりです!

かなりご無沙汰しております。

私もビエンチャンに行くといつも1人でこのカフェ利用してます。
Wi-Fi確か無料ですよ。パスワードさえ教えてもらえれば。ただ、場所によっては接続が良くない席がありますが。今は方針が変わってるのかなー。

食事も美味しいですよね。全体的に量が多い気もしますが。私はサラダがお気に入りです。量が多いので、十分「食事」です。

| 宮本 | 2014/09/03 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1247-18a4261d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

