ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

King Box (コリアンチキン&バーガー)

今年7月末に、「King Box」という名前のお店がオープンしました。

King Box 02

オープン前から店の入り口の大きな看板が気になっていて、そこには「韓国人シェフによる韓国スタイルフード」と書いてあります。コリアンシェフによる韓国料理ということで、ちょっと高級な焼肉屋さん&韓国料理のお店かなぁなんてワクワクしてオープンの日を待ちました。

King Box 03

お店のオープン後お店に行ってみると、入り口にのぼりが。おやおやおや・・・??これは嫌な予感がします。

King Box 01

中に入ると、やはり正面にレジがあって、そこで注文と会計を済ませるファストフードタイプのお店でした。メインはフライドチキン、そしてバーガー、サラダとドリンク。韓国料理を食べる気満々だった私たちはがっかり。。。でもせっかく来たのでチキンを頼むことにしました。


これがそのチキン。チキンは4種類くらいあり、私たちは普通のチキンと味つきチキンのミックスを注文しました。

King Box 06

うーん、チキン・・・だね。。。ビールとチキンは確かに合います。が、チキンだけじゃちょっと。。。かといってバーガーって感じでもないし、なんか物足りないです。

韓国在住の友達がいるので、韓国人がよくチキンを食べることは知っていました。チキンとビール(メッチュ)で「チメッ」っていうらしいというのも、知っていました。このお店のメニューにもチキンとビールの写真が載っていて、「CHIMAC」と大きく書いてありました。

わかりますが、それはわかりますが、どうしてもチキンだけじゃなくて、何か主食となるものが欲しい。他に何かつまみも欲しいと思ってしまいます。ファストフードっぽいメニューにしては、お店がダイニングバーっぽい感じなのも、なんかもったいない気がして。

King Box 04

King Box 05

しかし、オープンしたての頃、ビールが9,000kipだったか10,000kipだったか、安い!と思って、その後ビールだけ飲みに行く店として利用させてもらうことにw

つい最近お店に行ったら、まだオープンから1ヶ月経つか経たないかくらいですが、メニューが変わっていました。チメッはそのまま、バーガーもそのままですが、パスタやピザなども出すようになったみたいです。でも値段が結構高くて、わざわざここで食べなくても・・・と思ってしまいます。ビールも一気に13,000kipに値上げされちゃいました、残念。。。

値上げとメニューの増加に加え、韓国雑貨らしきものを店の中で販売し始めていましたよ。ちょっと値段は高いけど、買い物に飢えている在住女子には嬉しいかも。なんならもっと商品増やして、店半分雑貨屋にして欲しいくらいです(笑)。

いつ見てもあまりお客さんが入っている様子がなくちょっと心配なのですが、、、個人的には応援しているので、頑張っていただきたいものです。ラオス人もチキン大好きですし、ビールも好きですし、うまくすればラオス人にもウケるんじゃないのかなぁとか思うのですが、ちょっと値段高めなんですよね。

場所は、クンブロム通りにあるカンヴォンサホテル(Khamvongsa Hotel)のお隣です。(地図

参考
隠れ韓国グルメ!?「チメッ」完全ガイド (ソウルナビ)

↑を読んでわかったのですが、韓国ではご飯を食べた後の2次会でチメッというパターンが多いということ。これでKing Boxにも主食ぽいのがないわけね(今はパスタとかピザとかあるけど)。納得。。。韓国スタイルとしては、正しかったわけだ。でも、ラオス人にも外国人にもそのスタイルは合わないと思うので、ビエンチャンにおいてはやっぱりもうちょっと何か出したほうがいいと思うのでした。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1248-832dc07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

