ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Moregen by EZ's (ドイツ料理?)

出不精ながらも、最近は少しずつ新しいお店を開拓しています。このお店もオープンしたばかりの新しいお店、Morgen by EZ'sです。

Morgen3

お店の場所が通勤経路なので、毎朝店の前を通るたびに、もうオープンしたのかな、まだかな?と気になって気になって。名前からするに、ドイツ料理、ぽいのかなぁ?早くもできていたお店のFacebookページを見てイメージトレーニングはばっちりです。

いざ入店。お店の中は、ファミレスっぽい造りです。メニューはそんなに多くはなく、基本的に肉、肉、肉。。。ドイツ料理っぽいのはソーセージの盛り合わせくらい。あとは、牛、豚、鶏、サーモンのステーキや、ハンバーグっぽいものなど。

やはりここはソーセージいっときますか。ドイツの国旗がかわいいです。

Morgen1

ガーリックトーストもついてきました。食べ応えがあります。お値段は84,000kip。

Morgen4


他のも食べてみようと、チキンとポークのステーキも。フライドポテトが細くていい感じなのですが、揚げたてアツアツじゃなくてちょっと冷めてしまっていたのが残念。こちらは、56,000kip。頼みすぎちゃっても、ラオスはどこでも持ち帰りできるのがいいですね。

Morgen2

味は、まあまあおいしいと思います。私の味覚はあてにならないのですが、友達がおいしいと言っていたので、おいしいんだと思います。。。今レシートを見たら、ビアラオが一本11,000kipで結構安い!ラオスの飲食店はどこもそうですが、やたらスタッフが多く、暇をもてあましている割に、肝心なときに誰も気づいてくれなかったりとかはありますが、ビールを注文するとすぐに持ってきてくれるのは好印象。

場所は、サムセンタイ通り、サバイディーしゃぶしゃぶの近くです。

Morgen Restaurant and Cafe Facebook Page

現在のメニューはこんな感じ → メニュー

それにしても、このファミレス感は何だろう、お店の内装はまあともかく、料理もちょっとそんな感じ。と思っていたらば、その答えがわかりました。

結局ステーキは食べきれず、持ち帰ったのですが、その袋にEZ'S GERMAN SAUSAGESて書いてあって、タイ語っで何やら書いてあるので、タイの会社がやってるお店なのかなと。URLが書いてあったので、ホームページを見てみたらば、やっぱりMorgenもフランチャイズみたいですね。なるほどねー。納得です。

EZ'S GERMAN SAUSAGES

チェーン店、ファミレス、大歓迎。この際、どんどんタイからチェーン店来てもらいましょう。フランチャイズでお店出しちゃいましょう。何がほしいかな、マクドナルド、KFC、バーガーキング、、、ぜひ。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1250-719f2ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

