ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログが書けない

今日はタートルアン祭の日です。今日は、とはいえ、既に一週間以上前からタートルアン広場には店がたくさん出て祭は始まっていましたが、今日が最後の日。今朝はたくさんの人が集まり、盛大に托鉢をしたことでしょう。

もっと早い時期に行っておけばよかったのですが、なんだかんだで最終日まで祭に行くことがなく。いまだにせめてビエンティエン(タートルアンの周りを線香を持って3周する)だけでもしに行こうかと少しは思っているのですが、最終日の混雑は半端ないので、面倒くさくて家でビールを飲んでいますw

昨日の夜も雨が降ったのですが、先程も雨が降りました。結構な勢いで降っていたので、あぁ、こりゃ祭行かなくてよかったーと思いましたが(強がりとも言う)。もう最近はしばらく雨降ってなかったのに、こんな日に降るなんて。

さて、先月もまた一度しかブログを更新していませんでした。何度か、書こうかなと思ったことはあったのですが、どうしても書けず。

なんなんでしょうかねぇ・・・。ラオス生活が長くなり、新鮮に思うこともなくなってしまいました。新鮮どころか、最近は、ふとしたことで、もうラオスそんなに好きじゃないかもって思うくらいです。ラオスが嫌なのか、ラオス人が嫌なのか。前は多少イラっとしてもすぐ忘れられたのに、最近そうじゃなくなってきてしまって。そろそろ潮時なのかなぁと思ったりします。

たしかにネタはもうあまりないのですが、それでもいくつか書こうと思ったことはあるのに、なかなか書けない。やっぱりラオス愛がなくなってきたからなのかもしれません。。。

といって、次にどこに行こうか、なかなか決まらず。いっそのことりん子さん(犬)に決めてもらおうかしらw

りん子さん
関連記事

| 雑記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1252-25172107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

