ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが、ご連絡です

またいつものようにしばらくブログを更新せずにいたと思ったら、今日は重大発表ですw

実は、来月よりカンボジアのプノンペンへ移住することになりました。

え・・・???て。そんな伏線どこにもなかったですよね(笑)。いやいや、自分でもこの2ヶ月くらいの流れには驚いていますし、なんだか実感もわいていないのです。

移住といっても、とりあえず仕事のコントラクトが2年なので、2年はちゃんと勤め上げようとは思っていますが、その後はまだ全然わかりません。ラオスに戻ってくるかもしれないし、カンボジアにい続けるかもしれないし、他の国に行くかもしれないし。

今の職場になんだかんだ3年半いますので、2年なんて短く感じるかもしれませんが、昔カンボジアにいたときには2年のコントラクトなのに2年満了せずに辞めてしまったバカ者な私ですので(事前に通知すれば契約違反ではありません)、、、今度こそは2年をきちんと満了したいと思います。でも、1年ずつを更新していくのと、最初から2年では、なんというか、プレッシャーが違うんですよね。。。

結局ブログに書かずにいたお店とか、まだありますが、、、もう、いいか(笑)。って、カンボジアからラオスに移住したときも当時書いていたブログがそんな終わり方だった気がww 4月1日出発の予定なので、今からそれを書く時間もないし、カンボジアに行ってから思い出して書こうかなと言っても、たぶん忙しくてそんな時間もない気がします。。。申し訳ないです。


最近はどうしてもラオスに飽きてしまって、仕事もマンネリで、そろそろどこか別のところ行こうかなと思い始めてはいました。ただ、1年ごとの契約を更新したときは、本当はあと半年は、契約が終わるまでは今のところで働こうと思っていました。

思っていたのに、まあちょっとしたイライラの蓄積やなんかで試しに履歴書を送ってみたら、トントン拍子に進んで、仕事のオファーをいただくに至ったのでした。いや、トントン拍子とはいえ、電話(スカイプ)面接をしてから結果が出るまで3週間近くかかってしまい、かといってそこが第一志望だったから他に連絡を取ることもできず、ヤキモキしながら待っていた2月でした。

2月末にオファーをいただき、さらにそこからコントラクトの作成、なんかでまた一週間弱かかったり。ようやく条件に納得してコントラクトにサインをし、1ヶ月の引継ぎと引越し準備期間をもらって、4月からプノンペンです。4月1日出発予定としたのはいいのですが、先週末バンコクへ行ってたりして荷物の準備はやっと昨日始めたところだし、しかも荷物整理ばっかりでパッキングに至っていないという。。。

犬も一緒に連れて行くので、その準備もあり、今日動物病院で健康証明書?をもらってきたのでそれを航空会社に送って確認してもらわないといけないし、プノンペンでの家探しやらなんやら、あと一週間の間に同時進行でできる気がしない。でもしなきゃ。

仕事の方も少しずつ引き継ぎはしているものの、結局明日からがラストスパート。荷造りも。。。バタバタしていて友達とご飯に行く時間もほとんどないじゃないか。

ラオスにはかれこれ6年ちょっといました。もっと長くラオスにいる方たちもいらっしゃいますが、私にとっては結構長かったと思います。カンボジアに行くことを決めてから、一人でメコン川見ながら飲んでたらなんかちょっとさみしくなっちゃったりとかもありますが、まあ、ラオスはいつでも戻って来られますので、これから2年間は真面目に仕事してもう少し貯金もできるように努力したいと思います。

次にいつブログを書く気になるかわからないので、取り急ぎここでこれまでお付き合いいただいたお礼を申し上げます。また、せっかくメールをいただいたのに返事が数ヶ月後なんてこともザラにあり、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。。

国が変わるたびに新しいブログを立ち上げてきましたが、次は、どうしようかなぁ・・・・。カンボジア在住の方はたくさんいらっしゃるようなので、私は犬ブログでも書こうかと思っています(笑)。

コープチャイ ライラーイ & ポップカンマイ

らお子

(気が向いたらまた何か書くかもしれませんw)
関連記事

| 雑記 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/12 02:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/03/25 19:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1262-ae716ab2

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

