ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンカフェめぐり with Wi-Fi 4 -Khop Chai Deu

ナンプ(噴水)周辺、ここいらもCyberiaのHot Spotエリアです。こちらのお店でもビアラオとタイガーの生が飲めます。ワインやカクテルもあります。ビアラオ生のグラスは330mlで10,000kipとXayohに比べるとちと高いですが、外国人とちょこっとハイソな?ラオス人でいつも賑わっております。

料理はラオ・タイ・中華にインディア(!?)と幅広く選べます。また、夜は生バンドが入ったりします。昼はビュッフェがあるらしく、こちらも人気の様子です。

この辺りのお店はなんかこじゃれた感じのお店が多くて、一人でちょっと飲みにってわけにもいかず。お客さんがいっぱいすぎても入りづらいけど、誰もいないのも入りづらい。。。ビアラオだったらどの店にもあるだろうけど、たまにはワインとかカクテルとかも飲みたいからローカルな店もちょっと。。。と、結局ビエンチャンでも行く店がなく同じところをグルグル徘徊する毎日。この店は客はいっぱいいるけど、私にとってまあなんとか一人で入れる部類です。

ところで、ワインとかカクテルとか言いながら、結局どこに行ってもほとんどビールしか飲んでないのは内緒です(笑)。どうしてもビールで始めるとそのまま続いてしまいますよね?

Khop Chai Due

(ルアンパバーンの生ビール(グラス)はこの大きさが普通だったように思います。料理はパッタイwithシーフードです。)

んまぁ、見直ししてて思ったのですが、ここはカフェっていうか、レストランかバーなんですけども・・・。細かいことは気にしないでいただきたい。コーヒーもありますから。

Khop Chai Deu Restaurant-Bar
関連記事

| 食 -Food | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> どこもいかず、女店長ちゃんのお店に昼、夜とお邪魔しておったのだけどね。

いやいや、私がシェムリに行ったところで、きっと同じだよ。。。別にどこに行きたいわけじゃないしさ。
お元気にしていますか?メールしますよ。バンコク遊びにおいでー。
シンガポールからだったらラオスのほうがいいかもよ。癒されるよー(笑)  

| らお子 | 2009/05/26 18:56 | URL |

あは、また遊びに行っちゃった。 今回は短かったけど、よい気分転換になったよ。といっても、どこもいかず、女店長ちゃんのお店に昼、夜とお邪魔しておったのだけどね。バンコクかぁ、いいなぁ。 シンガポール・・ちょっとお疲れ気味の今日この頃でした。 あぁ、先長し・・・  

| Izumi | 2009/05/26 14:37 | URL |

> 現代アートが散らばってる、
> ケンタッキーの見えるソファの気持ちいいところです。(笑)

もしかしてそれってアソコ(笑)?アイスのうまい、アソコかしら(笑)??
っていうかさ、アソコからケンタッキー見えるんだー!?

> 昨日・今日と某Mホテルにいた某Iちゃんが来てるよー。

それってあの子しかいないよね。っていうかさ、また来たの?私負けてるじゃないですか。
私もシェムリアップ遊びに行きたいよーーー。
行ってもいいかな?なんかあれ以来ちょっと気まずくっていろいろと、でももうそろそろいいよね・・・?

私今ビエンチャンですが、6月からしばらくバンコクなので、、、道きれいになって時間も短縮らしいしさ、遊びに行きますよ、近々。今度はちゃんと休み取って(笑)。バンコクから持って行くものあれば教えてください。それと、Iちゃんもバンコク遊びに来るように言ってくださいな。

私ちょっと都会っ子になるからさ、もうケンタッキーくらいじゃ驚かないもんね(笑)。

| らお子 | 2009/05/26 00:28 | URL |

今日のカフェは
現代アートが散らばってる、
ケンタッキーの見えるソファの気持ちいいところです。(笑)
昨日・今日と某Mホテルにいた某Iちゃんが来てるよー。
今からシェムリアップ遊びにおいでー。
こないだラオスの地球の歩き方もらって見てたら無性に会いたくなったよー。

| 女店長 | 2009/05/25 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/131-34936ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

