ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3 Nagas by Alila in フィガロジャポン

この不況&インフルエンザで旅行業界も大変でございます。。。ここだけの話、給料も減るんです。

こりゃぁ会社に頼ってないで早いところゲストハウスか居酒屋(あるいはスナック?)のことを本気で考えなければいかんなーという思いが日に日に強まっていくのであります。

とはいえすぐになにかできるわけでもなく・・・とりあえずはもう少し旅行業でやっていかねばならないですから、影ながら個人的にラオスの宣伝をしていくことにします。今すぐどうなるものでもないでしょうが、、、(っていっても本当はラオスに旅行者があふれるのはイヤなんですけど・・・葛藤ですな)

なんて、急に思い立ったのは、ルアンパバーンの高級ブティックホテル、3 Nagas by AlilaのGMがメールくれたんで。雑誌FIGAROのwebにホテルの記事が載ってるそうです。なのでお友達として個人的に紹介してあげようと思います。

こちら↓

ラオスの古都ルアンパバンには宝石のようなホテルがありました。


ホテル紹介はまた別の機会にしようと思っていたのですが・・・ついでなのでちょっと。

このホテルは、ラオスの古い家を改築しています。客室はクラシカルな雰囲気を残しつつ、おしゃれで設備もちゃんとしているし、ベッドがふかふか(ってスタッフが言ってたのを思い出しました。たしかにふかふかだったかも)。

プールなどはなくリゾート!ってホテルではないですが、小さなお庭もあってくつろげます。メインストリート沿いにあって散歩にはすごく便利だし、早起きすればホテルの前で托鉢も見られます。お部屋でマッサージも受けられます(要予約)。朝ごはんもおいしかったな。あ、どこかに写真があったはず・・・

3 Nagas BF1   3 Nagas BF2

3 Nagas BF3

ちょいとお値段高めな感はありますが、、、個人的には好きなホテルです。ただ、ちょっと部屋に蚊が入ってきちゃったりとか、場所柄バイクの音が少し聞こえたりもするので、それがすごーーく気になって眠れないセンシティブなお人はやめたほうがいいかもしれませんね。

泊まらなくても、レストランも雰囲気よいですよ。

ホテルホームページ


そして予約の際はぜひ弊社を・・・(名は明かしませんが)
関連記事

| ラオス収集 etc about Laos | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/152-026003e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

