ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってまいりました

ただいまー。ってなわけで、長らく留守にしていたルアンパバーンに帰ってきました。

ここだけの話・・・あんなに好きだったはずのルアンパバーンなのに、バンコクから飛行機に乗ってルアンパバーンに到着するまで、結構面倒くさいとかこれからまた一人かとか不安な気持ちになってしまいました。。。そんな自分に自分で戸惑ったりして・・・。

ま、実際着いたらやっぱりルアンパバーンはいいわと思いましたけどね(笑)。レストランの子が覚えててくれただけでなんかちょっと幸せ感じてしまいましたし。

そんな中、突然ですがちょっと放浪の旅に出ることにしまして。。。おそらくラオス国内にいると思うんですがね、なんせいつも突然決めるから全然計画を立てていないのです。行きたいところはいっぱいあるんですけど、とりあえず今一番行きたいラオス南部に行ってこようと思っています。シェムリアップからルアンパバーンまでの移動中に結局寄れなかった滝とかコーヒーのプランテーションとか、ぜひとも行きたい!

今更焦ってちょっとネットで検索していたら、なんかおもしろそうなところが他にも出てきまして・・・うーん、、、そこまで回る時間もないし。。。また今度にするしかないなぁ~。

今月下旬に友達が来るのでそれまでにはルアンパバーンに戻ってこないといけないし、時間はあるようであまりない。それなのに全然計画が立っていない・・・。だって、いくら調べてみてもラオスのことですから、現地に行ってみないことにはわからんでしょう。

実は会社にお願いして1ヶ月お休みもらっちゃいました。給料はなしです。勢いで決めちゃったけど実際大丈夫なのかな。。。お金が・・・あんまりない。ま、節約すればなんとかなるだろう・・・。
関連記事

| 雑記 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんにちは

>YuMMiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ラオスはほんとにのんびーりしていますよ。
いつかぜひお越しください。

| らお子 | 2009/08/20 16:02 | URL |

>越南越さん

こんにちは。
はい、、、前前からやることもないのに事務所でぼーっとしているのが非常にイヤだったので、どちらにしてもお客さんも少ない時期ですし、会社にお願いして休みもらいました。仕事もほんのちょっと兼ねてますので・・・。

地球の歩き方をビエンチャンに置きっぱなしにしていたものでロンプラを持っていったのですが、ロンプラのほうがやっぱり情報量は多いですよね。ロンプラにも載ってないようなところはさすがに見当もつきません・・・。

このあと友人が来るので南部探検はひとまず終了です。あとはルアンパバーンでのんびりかと・・・。

| らお子 | 2009/08/20 15:59 | URL |

Re: あらっ

ぴのこさん

はい、ラオス放浪の旅はやっぱり楽しいですよ~
写真もいっぱいあるし、書きたいこともいっぱいあるけど、全然追いつきそうにありません。。。
そのうちのんびりレポートしますね。

| らお子 | 2009/08/20 15:54 | URL |

こんにちは

こんにちは!

以前「トラベリックス」というCS番組でラオス特集を観た時以来、憧れの地であります。
私のルームをご覧になって頂ければ分かると思いますが、結構旅マニアです。でもまだ、ラオスまで足を延ばしておりません。いつか旅行に行く時のためにLaokoさんのブログを参考にさせて頂きたいと思います。今はシカゴ在住なので、一時帰国のついでにアジア旅行を考えております。失礼いたしました、よろしくお願いします!

| YuMMi | 2009/08/13 12:32 | URL |

こんにちは!ラカーラオはこじんまりしてて食事もインテリアロケーションも最高でした。ただバスタブが無かったんですがこれは贅沢ですかね。
らお子さんってルアンパバンに戻ってくるやいなや南部へ遠征って羨ましいですね。
南部に限らず「地球の歩き方」「ロンリープラネット」とかでもラオスって空白地帯が多いような。
気を付けて探検してきて、また報告して下さい。では

| 越南越 | 2009/08/07 18:19 | URL |

あらっ

あ、もうお帰りになっちゃったんですね~
残念。。ってそりゃそうか。。

一ヶ月の休暇、楽しんできてくださいね。
南ラオス・レポート、待ってます♪

| ぴのこ | 2009/08/05 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/158-7fd51218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

