ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンカフェめぐり with Wi-Fi 5 -Bor Pen Nyang

何を隠そう、最近ビエンチャンで一番よく行く店です。Wi-Fiは試したことがないけど、壁に貼ってあるのでたぶん使えるんだと思います(笑)。

こちらのお店はメコン川沿いのビルの4階にあって見晴らしがよいのがいいところ。頑張って階段を上れば、そのあとのビアラオがよりおいしく感じられること間違いなしです。

おすすめはやはりサンセットの頃かと思いますが、昼は昼で静かで落ち着くし、夜は夜でオカマちゃんとファランの人間観察をするには楽しいですし、いやそんなことしなくてもいいのですが、まあ、いつ行ってもよいところです。

bor peng nyang1   bor peng nyang4

昼間のメコン川。以前から川岸を工事はしていましたが、久しぶりに行ったらなんとまあ、右の写真のようなことに。私の愛する土手の屋台はどこへ行ってしまったのか・・・。

bor peng nyang2

夕日の頃はまたよいです。写真の日は雲が多くてあまりきれいではなかったですが。

bor peng nyang5   bor peng nyang3

なんてったってビアラオ!こちらのお店でもビアラオ生がいただけます。お値段は大ジョッキ(写真左)で10,000Kipか12,000Kipくらいだったかと。二人ならピッチャーもよし、もっと大勢で行くなら3リットルのタワーを頼んじゃえ!(写真右、暗くてわかりづらいですが・・・)

あ、お料理ですが、種類は多くてウェスタンもタイもラオもあります。ケバブだけはあまりおすすめしません・・・。飲み物もいろいろあります。
関連記事

| 食 -Food | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いいですね、このお店

Yukoさん
こんにちは。
眺めがよくてのんびりできるので、私はこのお店は昼間行くのが結構好きだったりします。(昼からビール飲んでるのがわかってしまいますね・笑)
ルアンパバーンにもWi-Fi導入する店がまた増えてきているようなので、こちらもチェックしないといけないですね。ちなみに我が家も今更ながらWi-Fi導入しました♪

| らお子 | 2009/08/30 10:26 | URL |

いいですね、このお店

こんにちは。
私のラオス行きまで一ヶ月きりました~v-233
らお子さんが紹介されているお店、どれも行ってみたいです!しっかりガイドブックにメモしておきます。
PC持参するつもりなんで、Wi-Fiネタも楽しみにしてます。

| Yuko | 2009/08/29 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/161-f6f855ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

