fc2ブログ

ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

町全体の停電

ルアンパバーンの町は、二日間停電しておりました。さすがに夜は電気ついたんですが、早朝から夕方まで。

事前にアナウンスがあったのかどうかよくわかりませんが、私は全然知らなくて、朝電気がつかないからあれ?って思ったら、どうやらうちだけじゃなくて町全体だったようで。

基本どこもいつも薄暗いですから、昼間電気なくてもそんなにかわりはないのですが、やっぱりお店とか電気ないと中真っ暗で入る気しなかったり、ネットもできないし、家でPC使おうにもできないし・・・そんな不便な二日間を乗り越え、電気のありがたみが身にしみた二日間でした。電気、ありがとう!

しかし、高級ホテルはさすがに問題ないのですが、中級以下のホテルになると、自家発電持ってないんですか!?ホテルに行っても真っ暗で、、、二日間ノーエレクトリシティーってだけ書いてあって・・・。ちょっとびびりますよね。ツーリストも外にいるしかないし。

みなさまも電気を大切にね!byでんこならぬらお子でした。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/17-1c311629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT