ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nazim (Indian)

私の中で中国人はもう「わりとどこにでもいる」みたいなイメージがありまして、まあ、ラオスだったら特に中国なんて近いですし、いっぱいいても当たり前なのですが、何気にラオスの各地にインド人がいたりするので驚きます。

ラオスでチェーン展開をするインド料理屋、Nazim。もちろんインド人が経営しています。でもきっともう長いことここに住んでいるであろう、ラオス語もペラペラです。

ラオス料理がお口に合わないのか、インド料理屋さんは欧米人中心に常にある程度のお客さんを集めています。私もそれほど頻繁に行くわけではありませんが、たまにむしょうにカレーが食べたくなって行ってみたりします。

カレーは25,000kipくらいからで、昔ならちょっと高く思えたかもしれないですが、今となっては安いと感じるくらいの値段設定。カレーは結構種類がありますが、辛さは控えめなので、辛いのが好きな人はリクエストしてください。ナンは焼きたてあつあつでおいしいです。

短期間の旅行でしたらラオスに来てわざわざインド料理食べなくてもいいのですが(日本のほうがおいしし)、長い旅行で中国なんかを通って来られた方には、たまにはいいのかもしれません。場所はシーサワンウォン通り、BCEL(銀行、というか、両替所)の隣(かその隣くらい)です。

カレー1   カレー2

(2枚載せるほどでもないのですが・・・いつも同じようなの頼んでるし。)

ちなみに、もう一件「ニーシャ」というインド料理屋がありまして、こちらも結構欧米人で賑わっています。ただ、ここのカレーは全体的になんかしょっぱい気がします。あと、ナジムのほうが一人で入りやすいから、結局ナジムのほうによく行きます。
関連記事

| 食 -Food | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 懐かしい~

>ちびろっくさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
たまにカレーが食べたくなってナジムに行きます。
ルアンパバーンにはニーシャというインド料理屋もあるのですが、そちらよりナジムのほうが私には合うし、店も入りやすいので結局ナジムばっかりですね。

ルアンパバーンもこれからだんだん寒くなりますね。。。
機会があればぜひルアンパバーンにもお越しください。

| らお子 | 2009/11/17 18:02 | URL |

懐かしい~

はじめまして。
ナジムをふと思い出し、検索してたどりつきました。
2002年くらいにバンビエン支店に入ったが最後、
4食連続で食べてしまい、それからインドカレーに
はまったという、記念のお店です。
まだやってるようで、安心しました。

ルアンパバーンにお住まいなんですね。
バンビエンへ南下してきた人から、「寒いよ」と聞いたので、
結局行かなかったのですが、いつか行ってみたいです。

長々失礼しました。嬉しかったもので。

| ちびろっく | 2009/11/15 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/186-4a258f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

