ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンに到着

いよいよ夢のルアンパバーン生活が始まりました。ドキドキワクワク。一応会社勤めです。

幸いオフィスに住まわせてもらえるということで、家を借りたりという難しいことをしなくてすむのがラッキー。街の中にたまにHouse for Rentという看板やチラシがあるのを目にはしますが、そんなに多くはないですし、やはりローカルに聞くほうが早いんだと思います。

アパートとかの類は目にしないので、借りるとしたらやっぱり一軒家っぽいのとか、お店とかの2階とか、そういうのになるのかなぁと想像します。ちなみにオフィスとなる我が家も普通のおうちですが、建物自体はお隣さんとシェアしてるみたいです。なのでお隣さんと仲良くしなくちゃいけませんね。

オフィスにはまだ何もありませんが、とりあえずGHからは引越しました。大家さんはいい人で頼めばいろいろやってくれるし、頼まなくても気を遣ってくれるし、ダンナさんは英語もちょっとできるので安心です。テレビもホットシャワーも冷蔵庫もベッドもあって、最初から私には贅沢すぎるくらいの生活です。

ただ、大きな家に一人暮らしってちょっとさびしい。お隣さんがいてよかった。でも、日本人の女が一人で暮らすってんで興味津々らしくて家の中のぞいてきたりするし、家の外で話してるのが全部聞こえてきたりしてちょっとうるさいですが・・・。まあ、そこはラオスですから、受け入れましょう。。。

仕事のほうは・・・勢いこんでやってきたものの、とりあえずやることがありません。オフィスも、電話もFAXもインターネットもパソコンもメールアドレスも名刺も、何もないんですから。当面は家の掃除と飾りつけでもしています。カンボジアにいたときもそうですが、ヒマなんですよね。仕事大好き!っていう人間ではないのですが、でも仕事ってやっぱり大事だなと思います。生活にメリハリができますもんね。早くメリハリがほしいです。

そんなこんなで最初の一週間が過ぎようとしています。
関連記事

| 雑記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/2-3536a1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

