ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の服

ラオスで服を買うのは難しい。ラオス人になりきれば着れるのだろうが、さすがにそればかりは無理でして。。。変なロゴとかワッペンとかがついてるんだもん。それさえなければOKなのに。

市場でもよく探せばまあまあ着れるものも安く手に入るのですが(結構それで満足してたりするのですが)、ルアンパバーン在住暦1年にしてやっといい店を見つけました。今まで入ったことがなかっただけなのですけどもね。

それが、タラートダーラーの中にあるお店です。説明は難しいけど、まあ、行けばわかると思います。真ん中あたりにあります。おそらくタイから仕入れているもので、値段はちょっと高いけども(タイより高い気もする、まあ諸経費の関係か)、普通に着られると思います、といってもあくまでも私の好みであって、日本の流行とかは知りませんよ。バカ買いしそうになるのをこらえてちょっとずつ買うことにしました。

欲しいと思うものを探すほうが難しい中で、どれにしようかな、って選択できるこの喜び。日本にいてはおそらくわからないと思いますが。。。

タイに行けばもちろん選択肢は広がるだろうけど、逆に選択肢が大きすぎて疲れてしまう私なので、ルアンパバーンでも楽しく服を買える場所を見つけて、ハッピーなこのごろです。

すごく伝わりにくいであろうこの喜びですが、在住者的には喜び大爆発なのです。買い物ってやっぱり楽しい~。
関連記事

| 雑記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/239-207673f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

