ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

Christmas   クリスマス


仏教国ラオス。とりわけ寺が多く坊さんもいっぱいいるこのルアンパバーンでさえ、クリスマスツリーが登場しております。レストランや商店などに、クリスマスツリーや飾りがちらほら。。。

知り合いのラオス人に、仏教なのにクリスマスお祝いするのか聞いてみたところ、飲めればなんでもいいらしい(笑)。日本と一緒ですね。え、ちがう?クリスマスでもニューイヤーでも、チャイニーズニューイヤーでもラオスのニューイヤーでも、とにかくみんな飲みたいからお祭りなんだそうで・・・。日本でもカンボジアでも一緒だなぁと思ったのでした。

全然関係のない私事ではございますが、新しいパソコンを購入いたしました。自分へのクリスマスプレゼント?別にそんなつもりはなかったですが、時期的にそんな感じになりましたね。日本から送ってもらったんですー。今便利ですね、海外に代理で荷物発送してくれるサービスがあるんですよ!それにしても、EMSなのに2週間以上もたってるし、全然早くなーい!さすがラオス。

もう前のやつかなり長いこと使ってたしねー。まだまだ元気に頑張ってくれてますが、あまりのでかさに持ち運びにはつらくって。ここにいたってたいして持ち歩きゃしないですけど・・・まあ、でもまだネットが引かれるまでは持ち運ばないといけないし。

とうとうVista買ってしまいました。。。評判どおり使いづらいのかどうか、どうなんでしょうねぇ。さっそくネットつながらなくってびびりました・・・。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ひでこさん
私からはアドバイスの難しいことかと思うのですが・・・とりあえず本人に確認するのが一番かと。

| らお子 | 2009/05/10 18:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 20:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/25-e2a939d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

