ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェンクワンに壺を見に行こう! その6

おまけです。昔の写真を見ていたら、それなりに同じようなところで同じような写真を撮っていたので比較してお楽しみください。自分の行動も、シェンクワンの景色も5年前と変わってない。。。(カメラが違うので写真の色や写り具合は違います。)

左が2009年11月半ば、右が2004年11月初めです。

サイト1

  サイト1(1) 2004

高い方から低い方を見下ろす構図

  サイト1(2) 2004

山の上からジャールを見下ろす構図
(アングルや撮影場所が少し違うけど、やってることは同じ。池みたいなのは古い方に写っていないけど何だろう。)

サイト2

  サイト2(1) 2004

同じような違うような・・・向きが違うのか

サイト2(2) 2009  サイト2(2) 2004

同じ道。昔は両脇に地雷注意のポールが立っていた・・・。

そういえば昔は壺の周りにもポールかロープか何かがあったような気がする。気がするだけかもしれませんが。

サイト3

  サイト3(1) 2004

方向的には同じだと思うのですが

  サイト3(2) 2004

これも方向的には同じような・・・
写真を見ていて気付きましたが、昔行ったときはまだ稲刈り前だったんだ!

ポーンサワン市内

7号線2009  7号線2004

国道7号線をベトナムに向かって
ちょっとだけ場所が違うけど、この辺りはたいして変わっていない。でもゲストハウスやホテルが増えたり市場ができたり、本当は変わってる。

シェンクワンバスターミナル  バスターミナル2004

バスターミナルは新しくなりました

昔はバスもこんなんだったらしい・・・。ほんとラオスも便利、というか旅行もしやすくなりましたよね。

バス2004

関連記事

| Travel Tips in Laos | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/257-c9a3dddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

