ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人でツーリング

これまで、シェンクワンの壺だとか、南部の島や滝だとか、タケークの洞窟だとかの写真ばっかり興奮気味にアップしてきましたが、肝心のルアンパバーンの見所って書いてないですよね、知っていますよ。というか、たまにそれを思い出します。。。書こうと思って写真だけ用意して、そんなのがどんどんたまっていって結局ぐるりと一年経ってしまいました。。。

そんなルアンパバーンの写真もぼちぼちやっつけていきたいと思いますのでお付き合いください。でもルアンパバーンのことはガイドブックとか他の方のサイトやブログにいっぱい書いてあるからいいかなーって、ついつい後回しになってしまうんですよね。。。

ここでまた観光から外れた写真を。

1ヶ月ほど前になりますが、団体さんに象乗りの手配をしまして、大型バスが通れるか自信がなくなってしまったので下見に行ったのでした。バイクで。一人で・・・(笑)。

ルアンパバーン市内からバーンパノムを抜けてアンリムオの墓に行く途中もカーン川沿いで景色がきれいなのですが、帰りに別の道を通ったらこっちは田んぼがあってすごくきれいで、ここはサイクリングやツーリングにいいなぁ~なんて思ったのでした。かなりほこりっぽいですけど。。。

ルアンパバーンの田んぼ1

ルアンパバーンの田んぼ2

本当はもっとすばらしいのです。撮影者の腕が悪くちゃんと伝えられないのが残念。。。

実際は道を間違えたんですけど(笑)、嬉しい間違いでした。この頃はちょうど稲刈りの前後でした。それにしても最近田んぼに興奮しすぎじゃないのか、自分。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/261-cc74efee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

