ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe de Malee (Thai & European)

最近また新しいレストランやホテルがオープンしつつあるルアンパバーンです。特にメコン川沿いにて。

しばらく「HOUSE FOR RENT」の看板がついていた建物に気付けばカフェの看板が掲げられ、工事中だったのは知っていましたが、いつの間にやらオープンしたようです。それがこちらのCafe de Malee(こんな名前だと思ったんですが、もし間違っていたら申し訳ない)。普通のカフェかと思いきや、なんとタイ料理でした。きっとタイ人オーナーなんでしょう。しかし金持ってるな、タイ人は。

マリー1

オープンテラス。建物の中にも席があります。屋上とかあるんですが、使わないのかな。屋上にも席があったら気持ちよさそうじゃないですか、なんとなく。カフェというより、こういう建物に住みたいです、私は。。。

料理の値段は30,000kip前後です。パッタイだって30,000kip。ちょーっと高いような気もするけども。

マリー2   マリー3

頼んだのはゲーンキョワンガイ(チキン入りグリーンカレー)です。おいしいカレーが食べたかったので。実は前日の夜にも別の店でグリーンカレーを食べていたのですが、まずくはないけどスープが薄くて物足りなかったので二日続けて食べてしまいました。予想通りこちらの店のほうがおいしかったです。味が濃くて。にしてもせめてレッドカレーかイエローカレーにしてもよかったんじゃないのか。

オリジナルのドリンクメニューがいろいろありました。スムージー、なのかな、よくわかりませんが。オレンジ、ライム&ハニーという外れなさそうなメニューをチョイス。予想通りの味がしました。グラスがやたらでかくてストローが埋まります。20,000kip。ドリンク休憩だけでももちろんよいでしょう。

それにしても雨季になったらどうするのかなと、今からいらぬ心配をしています。(しかも余計なお世話)

ちなみに、横にいたわけのわからぬタイ人が、「ゲーンキョワンは卵焼き(目玉焼き?)と一緒に食べるとアローイだよ!」って一生懸命言うので、「あらそうなの?じゃあそうするわ」っていって卵焼きも作ってもらいました。タイ人はそうやって食べるんですかね、知りませんでした。まあ、卵焼きと食べたらたしかにおいしかったけど、なくても別に困らないかな(笑)という感じでしたが。

しかし彼は一体何者だったのでしょう。ツーリストだけど仕事してるとか言ってました。自転車に乗って去っていったので詳しいことまでは聞かなかったけど。。。しばらくはこの店に行けば彼に会えるかもしれませんよ!?あ、でも英語はニッノーイ(少し)だそう。

っていうか、最近タイ人観光客がもんのすごい多い。ツアーで使ってるレストランとかにもものすごい数でいるからイチイチびっくりするわ!
関連記事

| 食 -Food | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/267-7dee98ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

