ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式再び

invitation card

今季2度目

またまた結婚式の招待状をいただきました。なんと今回はモン族の子なのです。午前中がモンスタイルの結婚式で、夜の披露宴はラオスタイルだそうです。披露宴はおなじみバドミントン練習場にて。壁があるだけ嬉しいですね。

せっかくだから午前中の式のほうもぜひぜひ見学させていただきたいと思っています。何着て行けばいいのやら、シンでいいのかしら。

あ、招待状もらってしまったけど・・・原色シンを作るのはやっぱりまた今度にして(お金ないし、時間もないし)、この前買った渋めのシンでもまたはいて行くことにしますかね。たぶん出席者かぶらないし。上はラオスタイルじゃなくて普通のブラウスでいいかな今度は。

そういえば、今ちょうどモンのニューイヤーの真っ最中です。郊外の方に行くとかわいい衣装を着た女の子たちがマリ投げとかしているはずですが、知り合いもいないので今年も見れず。しかし今朝外出したら、町の中でもモンの衣装を着た女の子が車に乗るところとかを見かけました。やっぱりかわいいな~。

ところで、カンボジアでも結婚披露宴には何度も行きましたが、カンボジアの招待状は大抵英語併記だったんですよね。シェムリアップだけなのかな?でも裏に描いてある地図はクマエオンリーだから結局場所がよくわからなくて、いつも誰かに連れて行ってもらっていました。。。

何度も続くと面倒になるけど、たまに行くとすごい楽しかったですよ、披露宴!食べて飲んで踊って♪特にカンボジア時代は勤務先のホテルスタッフのパーティーばかりだったから出席者も知ってる子が多くて、だから余計に楽しかったのかな。ご飯もおいしかったし。なんでこんなにっていうくらい次から次へと結婚していってた。。。そして女の子はどんどん妊娠していってた・・・(笑)。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/281-a64f9484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

