ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモングリーンティー

タイへ行かれたことのある方は見たことがあると思うのですが、「OISHI」ブランドなどの甘い緑茶。ハチミツレモン風味のあれ、私は嫌いじゃないです。

ペットボトル飲料などはほとんどタイからの輸入品ですが、先日いつものコンビニ(もうコンビニと呼ぶことにする)に行ったところ、ラオス産の甘いレモングリーンティーを見つけました。Dao Coffeeで有名なDao-Heuang Groupの作品。過度に甘すぎず、飲んだ後にミントのようなすっきり感が少しありました。

どこまで「OISHI」の人気に迫っていけるでしょうか。

Daoティー1  Daoティー2

緑茶

【追記】
ちなみに、知らない方のために、タイの「OISHI」緑茶はこういうのです。昔撮った写真があった。なぜかビエンチャンのゲストハウスの屋上で写真を撮ろうと思ったらしい。。。

OISHI
関連記事

| 雑記 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

ゆうちゃん

> 英語の側の写真は開封後ですね(笑)

あはは、そうなのよ。
飲んでから、裏を見たら、あ、こっち英語じゃんてなって、ラオ語だけじゃわかりづらいから英語のほうも載せとこぉ~ってなりました。

新聞に載ってたの?知らなかった。。。
見つけたら飲んでみてください。まあ、想像通りの味ですよ。

| らお子 | 2009/12/23 18:25 | URL |

英語の側の写真は開封後ですね(笑)
ってどうでもいいコメントですみません・・・v-222

新聞で発売!みたいのは見たけど、
まだ実物にはありつけてません。
ほんとに売ってたんだぁ☆飲みたい!

| ゆ~ | 2009/12/23 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/288-97bc0b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

