ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーン在住日本人

ルアンパバーンにこんなに在住日本人がいたなんて・・・驚きである。昨日、ルアンパバーン在住の日本人が集い(ビエンチャン在住の方もいらっしゃいましたが)、忘年会なるものが催されたのです。

メニューは鍋!きやぁ~嬉しい・・・♪ずっとずっと鍋パーティーがしたかったんですよ。鍋くらいなら自分でもできるけど一人鍋ほどさみしいものもないし。でも今度やろう。野菜食べたいときとか、鍋いいですよね。道具が揃ったら毎日鍋食べる気さえする。年明けて落ち着いたらタイに調理器具買出しの旅に出たい。で、いい加減自炊を始めたい。

話がそれましたが、そうそう、忘年会。ルアンパバーンに住んでいる日本人が7人も集まるなんて、めったにないことですね。昨日の参加者は主に旅行関係+J○CAさんだったんですけど、他にも、まだお会いしたことのない方がいらっしゃるらしいことは聞いています。

なんだかんだ、日本人の方に会うとほっとするところがあります。これがもっと大きくなると今度は疲れるし、仕事が絡んでいろいろ面倒なことも出てくるのだけど、ルアンパバーンにおいてはそれはまだまだ先のことでしょう。友達が作れない私にとってはとにかくいろんな人に出会うことは嬉しいことです。このご縁を大切にしていきたいです。

そういう意味では、いろんなところにコネクション持ってる幹事さんには本当に感心しますし、こんな会を開いてくれたことに感謝です。なかなか普段の生活でボランティアさんと旅行会社が接点を持つこともないですから。特にうちはまだルアンパバーンにオフィスもないわけなので、誰かが訪ねてくるわけでもないし。早くオフィス出してほしい。。。堂々と仕事できないのもイヤだ。まあ、いろいろお金かかるし、まだまだお客さんも少ないし、そう簡単にもいかないのです。

あ、また話がそれた。とにかく、まあ自分のペースで友達の輪を広げていくことですね。あと、ラオスが好きな気持ちは一番だと思うのに、一番ぼーっと生きてて時間を無駄にしているのが私だな・・・って改めて思いました。この気持ちを何にぶつけたらいいのだろう。なんとかラオスに還元したい。
関連記事

| 雑記 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/289-ecf7fed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

