ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾季限定ローカル飲み屋

季節はずれの雨が降っているルアンパバーンです。こんな時期に雨が降るなんてねぇ、しかも朝から。異常気象なのでしょうか。。。

天気がよければ、乾季でメコン川の水位が低いときだけオープンする対岸のレストランが最高です!ボートで対岸(というか中洲か)に渡ると数軒のレストランが営業しています。

対岸1

簡素な造りですが、水辺だからか風も涼しく、ビールでもジュースでも飲んでまったりするにはもってこい。週末&ニューイヤーだったからか、若い男女のグループも来て盛り上がっていました。

対岸3

ローカルっ子たちが食べていたので我々もタムマークフンのキュウリバージョンのをつまみながらビアラオを飲みました。たしかに周りを見渡すと、一面のキュウリ畑。大量にキュウリを買っていく人なんかもいて、ちょっとした名産?なのかもしれません。

対岸2

ハンモックやマッサージ屋があったら本当に言うことないんだけど。誰かマッサージ屋やってもらえないだろうか。

まだまだ乾季は続きます。週末はこっちで飲むのもいいなぁ・・・なんて、また新たな楽しみを想像する日々です。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

いやぁ、写真撮るの忘れちゃったんですよ。
というか、別にいらないかぁ・・・って。
もう、まんまタムマークフンをパパイヤでなくてキュウリで作ったものです。
ちゃんと潰れない程度にタムタムして作ってました。
おいしかったですよ。

> 川海苔と一緒に食べる味噌で「もろきゅう」などはいかがでしょう。

そうそう、普通にそれでビール飲めると思いました。
次は味噌を持っていってキュウリまるごとかじりたいと思います。

| らお子 | 2010/01/08 11:21 | URL |

> タムマークフンのキュウリバージョン
オイキムチをふと想像しましたが、写真が見たい。

川海苔と一緒に食べる味噌で「もろきゅう」などはいかがでしょう。
漬物でもいいなあ。

| たかはし | 2010/01/07 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/301-ca776148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

