ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お忍びレストラン2 Dyen Sabai

ナムカーン沿いにもう一つ座敷スタイルのレストラン&バーがあります。こちらはルアンパバーン中心部からみてナムカーンを渡ったところにあるので、乾季だけかかっているプーシー裏のバンブーブリッジを渡るか、遠回りになりますが車やバイクで橋を渡ってアクセスすることもできます。

bamboo bridge

昼間は有料、夜は無料

こちらは川沿いではありますが、雰囲気としては森の中。行ったのが夕方だったせいもあるでしょうが、少し薄暗い感じで、虫もやや多い気がしました。虫除け持参で行くのがよさそうです。ユートピアほど川が目の前に見えるわけではなかったですが、個室のような部分がいくつかあるのでグループやカップルで楽しむにはよいかもしれません。

dyen sabai

森の中、っぽい

夕方早い時間はハッピーアワーで、カクテルが1杯の値段で2杯出てきました。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

たかはしさん

夜7時くらいからは無料って聞いてたんですが、5時過ぎに行ってもこのときは誰もいませんでした。

私もこのお店は一度見てみたいと思っていたのですが、わざわざ橋を渡っていくというのが一人では行きづらくさせていて、今回初めてです。

しかし、夕方だからか蚊も多くて、一緒に行ったねえさんが不機嫌になっちゃったからオロオロしてカクテル1杯飲んでさっさと帰りました(笑)。

| らお子 | 2010/01/10 08:06 | URL |

Re:

yopiさん

そうなんです、よく気付きましたね。

ブログ作ってこの名前つけたときからそれはわかってはいたんですけど、「ラオス通信」だと他にもあるんですよね。検索すると出てくる。
昨日、急に押さえきれない衝動にかられて、、、変えてみることにしました(笑)。

しかしいろいろ考えて、最後に思いついたのがこのタイトルって。。。頭悪いっすね。
でもちょっとふざけた名前もいいなと思いまして。だめですかね。。。
自分としては目指せラオスっ子!なので(笑)。

タイトルが変わっても他は何も変わってないので、あまり影響はないだろうと思います。
これからもよろしくお願いします!

| らお子 | 2010/01/10 08:00 | URL |

バンブーブリッジは夜は管理人がいなかったんだ。オールドブリッジ渡って対岸に行っていました。対岸から半島部分を見ると違った景色が楽しめますね。Dyen Sabai は入り口まで行きました。いつか来るかだろうと思ったら全然行く機会がありませんでした。

| たかはし | 2010/01/10 02:44 | URL |

らお子さん

こんにちは~☆
あれっ?いつの間に
タイトル変わりました?
「ラオスっ子クラブ」
名前変わっても、応援すっからね~。
夕陽の写真きれいです!

| yopi | 2010/01/09 21:50 | URL |

Re: バンブーブリッジ!

まこちさん、あけましておめでとうございます。

このバンブーブリッジは渡ってないほうのブリッジですね。
プーシーの裏側のところです。

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
実は知らないことまだまだいっぱいあって。。。
おかげで行ったことないところにいろいろ行けて、私もとても楽しかったです!

いろいろ新しいところ探しておきますので、次回の訪ラオの際にお役に立てば幸いです。

| らお子 | 2010/01/09 15:23 | URL |

バンブーブリッジ!

らお子さん
明けましておめでとうございます

バンブーブリッジ
なつかしい景色だ~
訪ルアンの際は、いろいろとありがとうございました。
個人的には今日のブログのような場所でまったりと過ごしたかったのですが…慌しくて失礼しました。
でも、ホントお会いできて嬉しかったです。
私は無事帰国し、毎日びっくりするくらい寝ています(*^_^*)

ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきますね~

| まこち | 2010/01/09 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/303-51ccb4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

