ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーン夜遊び事情5 Muang Swa

写真を撮った気でいたのですが、写真がなかった。一緒に行った人が撮ってただけで自分は撮ってなかったのね。

さて、こちらも「ディスコ」ですが、ちょっとアダルト向けな雰囲気か。店内にはダンスフロアに向かってソファーが並んでいています。ステージではバンド生演奏&生歌の歌謡ショー(演歌的な)がありまして、そのうちどこからともなく人がフロアに出てきてダンスが始まります。

なんとまあ、この店はずーっとラオス音楽でラオダンスのみなのです。曲が始まるとフロアに踊りたい人が出てきて踊り、曲が終わると帰っていく。結婚式などと一緒ですね。

私はこのお店初めて行ったんでびっくりしましたが、ラオスっぽさを味わうには、ダオファよりもこちらがよいかもしれません。あと、ラオダンスの練習をするにもよいかもしれません。といいつつ、結構タイ人のグループなんかも来るみたいで、タイの歌をステージで歌い始めたときはどうしようかと思いましたが。。。

9時過ぎくらいに行くのがよいらしいです。でも11時半くらいには閉店です。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

そうですね、こっちのほうがラオスっぽいですよね。
在住者よりこういう店に詳しい旅行者さんに案内していただきましたよ(笑)。
そんなことでもなきゃずっと行く機会がなかったと思うので、ありがたいです。

| らお子 | 2010/01/12 12:07 | URL |

こっちの「ディスコ」の方がラオスらしい。昔こうした「ディスコ」で流れていた、いかにもラオスらしい曲が頭に残っています。

| たかはし | 2010/01/11 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/306-834d16f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

