ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ愛バイクはビエンチャンへ

全部の詳細は書いてなかったと思いますが、中国製の安いバイクを自分で買ったというのは前にちらっと書いているような気がします。で、会社で買ってくれてたバイクが数ヶ月前にとうとうビエンチャンから届いてしまい、家にバイクが意味なく2台ある日々が続いていました。今思えば、会社のバイクを買うってなったときに、実はバイク買っちゃったんでってその分お金だけもらえばよかったんじゃないかと思うのですが、、、ほんとよくわからない、後先考えてなかった。いや、自分でバイク買うのが先だったのか、会社のバイクのほうが先だったのか、もう忘れてしまいましたけど、とにかくもう我慢できなくて、今すぐ欲しい!って気持ちでいっぱいだったんだと思います。

で、バイクが2台あっても仕方ないし、今すぐ会社辞めるわけでもない(と思う)し、どうしたもんか、誰かに売るか貸すかしないとな・・・と思っていたところ、ビエンチャンのドライバーさんがちょうどバイクを買おうと思ってたらしいということがわかり、結局その人に売ることになりました。他に買ってくれそうな人もいないし、どうせなら知ってる人に乗ってもらったほうが私も嬉しいし。安くてすぐ壊れるバイクでも、1年乗っているとさすがに愛着がわいてしまって。

いざ売るってなっても、実は書類とかナンバーとか作っていなかったので、あわててスタッフに頼んで一緒にバイク屋行ったり運輸省?みたいなところに行ってナンバーつけてもらったり。そしたら今度はルアンパバーンナンバーがついた愛車にますます愛着がわいてしまい、最近乗ってなかったんだけどまた乗ってみたりしていました。

しかしとうとうというかやっとというか、愛車はバスに乗ってビエンチャンに旅立っていきました。スタッフにバスターミナルまで持っていって手続きとかはしてもらったのだけど、バイクをビエンチャンまで送るだけでも250,000kipとかかかるらしいです。結構するのねぇ。ただ、スタッフに200,000kipしか渡してなかったので、それで交渉したらオッケーだったらしい、よかった。

と、いうわけで、ルアンパバーンナンバーのついた愛車はビエンチャンの町を走ることになります。写真くらい撮っとけばよかったなぁ。

もし会社辞めるときは、会社のバイク買い取れるなら買い取るか、また別のもうちょっといいバイクでも買おうと思います。なんかいろいろお金無駄にしてる気もしないでもないけど・・・。

とにかく、これからしばらくはビエンチャンナンバーの会社車と仲良くやっていきたいと思います。バイクのこととか整備の仕方とか全然わからないから、、、やっぱりそういうのに詳しい男の子の友達とかほしいっすね。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

こんにちは。

> 失って分かる彼の良さみたいなもので・・
あはは、そうですね、そんな感じだと思います。
他のところに行くと、やっぱりLPBはどうだったかな~ってつい考えてしまいますしね。

> 私にとってラオスの欠点・・海が無い・・
同感・・・。まあ、日本にいても海なんてめったに行かなかったのですが・・・。
ただいつでも行けるのに行かないのと、行きたいときに行けないのとでは気持ちが違いますからねぇ。

> 山へ引っ込む前に明日はパタヤへ足を伸ばして
いいですね、海!
昔旅行で行ったときはパタヤなんて・・・て思いましたけど、カンボジアとラオスとしばらく海に行ってなかった後で行ったらば、きれい!に見えましたし、ビーチで昼寝するだけで幸せ感じました。何よりシーフードがいいですよね。ラオスにはシーフードないですもんねぇ・・・。

では、海を満喫して、お気をつけて山までお帰りくださいませ。

| らお子 | 2010/02/09 15:38 | URL |

Blog読んでいると、本当LPBにお気に入りの様で・・

仕事で強制移動すると、失って分かる彼の良さみたいなもので・・あそこが私の天国だったのか? とつくづく思ったりして・・

でも基本的には山間の盆地ですね、私にとってラオスの欠点・・海が無い・・ので山へ引っ込む前に明日はパタヤへ足を伸ばして・その後夜汽車でLaosへ・・の計画です。

| No-replay | 2010/02/08 13:05 | URL |

Re:

アイヤー!
どなたかと思いましたが・・・見つかっちゃいましたか(笑)。
私は基本ルアンパバーンなのですが、たまーにビエンチャンに行くのですれ違うかもですね。

| らお子 | 2010/02/08 09:00 | URL |

イヤー こんな処で先輩、後輩コンビで漫才 Blogをやっていたのですか?

私はタイでの出稼ぎが2月10日で終わりVTEへ帰ります。

バイクですれ違ったらよろしくね。

| No-replay | 2010/02/07 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/335-8ab75b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

