ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山に帰ってきました

かなりイヤイヤルアンパバーンに戻ってきました。。。こんなにイヤイヤな気分で帰ってくるのは初めてじゃないかと思います。あんなにルアンパバーンが好きだった私が・・・。

いや、そうはいっても、もちろんルアンパバーンはホッとするのも事実です。帰ってきたな~っては思います。ビエンチャンにいたって、そろそろルアンパバーンが恋しいなっても思ったりはしました。でも、今回は特にビエンチャンが楽しすぎて、タイでの買い物も全然し足りなくて、もう1ヶ月くらいいたかったです。次はいつ行けるのかわからないし。。。

私はビエンチャンよりルアンパバーンのほうが好きです。それは自分でもはっきりそう思います。でも、最近ビエンチャンに住みたいような気がしています。最近、というか、今回行ってそう思いました。ビエンチャンはどんどん便利になって、どんどん都会になっておしゃれになっていっています。

ん~、でもたまに行くからいいのかなぁ。たまに行くから都会のありがたみがわかるのか。。。でもビエンチャンもいいなって思っちゃったので、これからもっと頻繁にビエンチャンに行くにはどうしたらいいのか考えようと思います。。。それにしても、ルアンパバーンから週末ふらっと行くには遠すぎるのよね、ビエンチャン・・・。バスだと疲れるのなんのって。。。

まあそんなわけで、都会を夢見ながらまたルアンパバーンの山ごもり&引きこもり生活に戻ります。どうせこっちにいても暇なんで、まためちゃめちゃな勢いでブログを更新していきますよ!さて何から書こうかな。
関連記事

| 雑記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/343-90910b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

