ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ビエンチャンにいれば)週末はタイでお買い物☆

ビエンチャンに住んでる人がうらやましいと思う最大のポイントは、週末チョロっとタイに行けることです。これだけはルアンパバーンに住んでいたらできないことです。ルアンパバーンからではチョロっとビエンチャンに行くことすらできませんもの。。。

普段は川向こうのノンカーイにあるLotusというスーパーマーケットで大満足なのですが、もっと都会へ!もっとでかい店へ!ということで、1年ぶりにウドンターニーまで足を延ばしました。ウドンはやはりでかいですね~。といっても、私が知ってるウドンはセントラルプラザというショッピングモールオンリーですが・・・。

ショッピングモールでは買いたいものがいっぱいありすぎて、でも店をあちこち見ていたら歩いているだけで時間が過ぎていって・・・。結局、今回一番買いたかったのは炊飯器だったんですが、ノンカーイのロータスにあったもののほうが安かったし、そもそも荷物を持てそうもなかったので結局買わずに終わりました。最終的には、やっぱり持っていくの面倒だし、ルアンパバーンで買えばいいんじゃんって思う始末・・・。一体何しに来たんだろう。

でも、ノンカーイでもウドンでもおいしいもの食べて、いっぱいある物の中から選ぶ楽しみを満喫して、短い時間だったけどとりあえず満足です。満足はしましたが、正直まだ足りません。買い物も足りないし、食べ物だって。なぜかタイでは今イチゴフェアをしていて、ストロベリーサンデーみたいなアイスをあっちこっちで売っていたので、イチゴ大好きの私は絶対食べたかったのですが、買い物してたら時間がなくなってしまって、、、食べそびれました。悔しい!

KFC  suki

ファストフードバンザイ!
タイスキビュッフェアゲイン!


ビエンチャンにいたら毎週とは言わなくても忙しくなければしょっちゅう行けるわけで、本当にうらやましい限りです。また来れると思えば焦っていろいろ買い物する必要もないだろうし、大きなものでもビエンチャンまでの距離だったら持って帰るのも苦労はないけど、そこからさらにルアンパバーンに持っていくことを考えると、やっぱり買うの躊躇しますよね。またグチっちゃった。。。

ウドンで携帯電話も買っちゃいました。当たり前ですが箱つきの新品。お店のお姉さんはメモリーカードにタダで音楽も入れてくれました。1年保証もあります。そういやタラートサオで中国人から買ったのは箱にも入ってなかったし、保証なんかなかったよな。。。

携帯

やっぱりこの形が好きだけど
Nokiaにはいいのがないから初サムスン
いやしかし使いづらい。。。


携帯でも服でも、あんまりよく見ないで買ったりするんで、穴開いてたり、切れてたり、、、ってことがあるし、安いからってよくないの買っちゃうし(バイクとか・笑)。まさに安物買いの銭失いなのですが・・・なかなかこの病気が治りません。

border

友好橋タイ側

ビエンチャン~ノンカーイ、ビエンチャン~ウドンターニー間はタラートサオ横のバスターミナルから国際バスが運行しています。チケットは当日でないと買えません。チケットを買うときにパスポートが必要です。特に週末は混むので早く買わないとチケットが買えないことも。。。なぜか週末はホリデー料金で20,000kipとか5バーツ追加料金が取られます。

ビエンチャン~ウドンターニー 22,000kip(タイからは80B)
8:00, 10:30, 11:30, 14:00, 16:00, 18:00
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/346-b5d7c5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

